ひでゆきの半人前写真生活

半人前写真家(half size cameramanと読みます)ひでゆきの、カメラと過ごす日々の日記や写真公開、手に入れた楽しい雑貨紹介のためのブログです。 仕事が休みの日、楽しいカメラ達を連れてお出かけしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大須の腕時計屋さん

久々の更新です。
みなさんお元気でしたか?

今日は名古屋に買い物に行ってきました。
高島屋で鉄道模型のイベントをやっていたので、そこで可愛い鉄道グッズを買ったり、靴屋さんで仕事用に靴を買ったりして、その後、最近お気に入りな腕時計ショップに行ってきました。

PICT0351.jpg

時計倉庫TOKIAさんです。

店内には、G-SHOCKをはじめ、カッコいい腕時計や可愛い腕時計がいっぱいです。

何よりお店自体がお洒落でカッコいい!

そんなお店に初めてお邪魔したのが一ヶ月半程前。
その日は、鉄道のイラストのS.T.A.M.P.Sを付けていったのですが、店内にあったデカデジモデルと言う腕時計の説明をしてもらいたくてレジに行ったとき、担当さんが僕のS.T.A.M.P.Sに興味を持ち、僕が反対にS.T.A.M.P.Sの説明をしたりしているうちに話に花が咲いたのがこのお店に通うきっかけでした。

それからしばらくして、次の機会にお邪魔したとき、なんとS.T.A.M.P.Sが大量に入荷されていたのです☆
嬉しいですねぇ。僕が腕に付けて行ったことがキッカケ(?)で商品が入荷されたなんて嬉しい限りです☆
もちろん、新しい文字盤とベルトを即買いしました!

20090818182224

担当さんも僕のことを覚えていて下さって、うれしさ倍増でした!!

今現在、名古屋近辺でこれだけのS.T.A.M.P.Sを揃えられるお店は、ほぼ間違いなくここだけ!
この時点で、このお店は僕のお気に入りスポットに確定しました。

そして今日。
元々今日はTOKIAさんには用事はなかったのですが、前を通ったら担当さんがみえたので、フラッと立ち寄ってしまいました。

担当さんは、いつもと変わらず笑顔で応対して下さいました。こんな素敵なお店の方に覚えていただいてホントに嬉しい話です。

今日もいい色のS.T.A.M.P.S専用のベルトがあったので、それを買って、担当さんと雑貨やカメラのお話をして時間を過ごし、名刺の交換もしてニコニコした気分でお店を出ました。

さて、このTOKIAさん、来月に同じく大須の万松寺商店街に二号店を出されるらしく、今日のブログで“担当さん”と呼ばせていただいている担当さんは、二号店の店長さんになられるとの事です。おめでとうございます!!

二号店がどんな風なお店になるのか、とっても楽しみです☆

名古屋近辺にお住まいの方、名古屋にお立ち寄りの方、是非一度、TOKIAさんに遊びに行ってみてください♪

あなたの気分にピッタリの腕時計が、きっと見つかりますよ☆
  1. 2009/08/18(火) 18:22:27|
  2. 雑貨・カメラアクセサリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<TOKIAさんで撮影 | ホーム | blackbird,flyの写真5枚>>

コメント

ひでゆきさんへ

日々お忙しそうですが、いかがお過ごしですか?
大須にこんな素敵な時計屋さんが合ったなんて!びっくりです!
時計私も大好きなので、大須に行く機会が合ったら是非寄ってみたいですねぇ。それにしてもひでゆきさんは沢山のshopを知っていますよね。
ホントに行動的なんですよね(^-^)
さてさて、blogのお引っ越しをさせて頂きました。
お店blog混合なんで、写真ばかりじゃないですけど・・f(^ー^;

体調に気を付けてお仕事がんばってくださいね。
  1. URL |
  2. 2009/08/29(土) 10:20:03 |
  3. yukino #-
  4. [ 編集]

yukinoさんへ

コメントありがとうございます。

はぃ…とっても忙しくて、なかなかyukinoさんをはじめみなさんのブログにも遊びに行けない状況です…

TOKIAさん、とても素敵な良いお店ですよ~☆

yukinoさんも是非お出かけくださいね。

どうやら僕は、素敵なスタッフさんの居る素敵なお店に恵まれているようです。
良い休日を過ごすためのお気に入りの場所。結構幸せ者ですね。僕。

近いうちに、美味しいコーヒーをたかりにyukinoさんのお店にもお邪魔しますね☆
  1. URL |
  2. 2009/08/29(土) 23:10:11 |
  3. ひでゆき #ITmu177.
  4. [ 編集]

お久しぶりです◎

ひでゆきさん、お久しぶり。覚えてるかな?ときのです◎

ひでゆきさんの記事を読んでいてずっと欲しかったSTAMPSの時計、さっき大宮の駅で見付けました。
大宮は鉄道の街なので鉄道の絵柄の物しかなかったけど、ときのにはそれでじゅうぶん。購入したらまた報告しますね(^-^)v

ひでゆきさん、写真撮ってますか?
ときのはこの間、森へ緑を撮りに行きました。今度は、ライカにネオパンを詰めて動物を撮りたいと思ってるの。

また、遊びにきますね(*^-^)ノ
  1. URL |
  2. 2009/10/17(土) 19:42:11 |
  3. ときの #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://halfsizecameraman.blog117.fc2.com/tb.php/158-47cf7dd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

来訪者の皆様に感謝♪

プロフィール

ひでゆき

Author:ひでゆき
自称半人前写真家です。
(本職は・・・内緒!)
使っているカメラ達は・・・
Ricoh Auto Half SE2
Ricoh Auto Half EF
Polaroid SX-70 alpha1 SE
Polaroid Poison Flog
Polaroid supercolor635
HOLGA 120FNW
AGAT 18K
Kodak WINNER
demekin
などなど、かわいい感じのカメラ達です。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

