ひでゆきの半人前写真生活

半人前写真家(half size cameramanと読みます)ひでゆきの、カメラと過ごす日々の日記や写真公開、手に入れた楽しい雑貨紹介のためのブログです。 仕事が休みの日、楽しいカメラ達を連れてお出かけしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

涼を求めて・・・

今日は旧友のMiho'chiと、車で茶臼山に行ってきました。
もう毎日暑くて死にそうでしたからねぇ・・・。涼しいところへ避難と言うわけです。

20080729_0001.jpg

20080729_0003.jpg

20080729_0002.jpg
撮影は全てソナーです。

下界より10度ほど気温が低く、リフトに乗ったりしながら、綺麗で心地よい空気を満喫してきました。

山では他に、「ワン」と鳴くカエルが居るカエル博物館に行ったり、鹿肉のミンチカツを食べたり、酒造元さんで見学や酒粕のお饅頭を買ったりとホントに充実しました。
楽しい日帰り旅に付き合ってくれたMiho'chに感謝!!です。

それから、今日からMiho'chの所にimpulseが里子に出ました。
今日も山やらトンボやらを楽しそうに撮っていました。
これから、どんな写真を撮ってくれるかとっても楽しみです☆

テーマ:Polaroid - ジャンル:写真

  1. 2008/07/29(火) 20:23:17|
  2. SX-70
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

チェキデビュー

白いチェキの正式な名前は「instax mini 7S チェキ」です。
「7」と付くカメラを、7月7日の今日、デビューさせました。意図したわけではなく、偶然ですが・・・。

チェキ20080707_0002

チェキ20080707_0001

チェキ20080707_0003

3枚とも、撮影は名古屋の覚王山近辺です。

けっこう頑張ってくれますこのカメラ。
一応、お天気マークによる露出補正が付いているので、いちばん上の写真みたいに、ハイキーに仕上げることも可能です。

もう少し慣れたら、色々楽しめそうです☆

テーマ:Polaroid - ジャンル:写真

  1. 2008/07/07(月) 22:05:37|
  2. チェキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

はじめての美容室!

金山駅から少し歩いた所、駅前の賑わいが落ち着いた路地にある美容室、private hair space sessionさんにお邪魔してきました。

sessionさん

日が変わったので昨日のことです。
僕にとってはじめての美容室です。
もちろん、髪をカットをしていただきにお邪魔したのですが、なぜ今になって突然とこやさんから美容室さんに転向したのかと言うとですね・・・
それはオーナーさんが、一咲さんのブログにコメントを書かれている、いわば一咲仲間だからなんです☆

一咲さんのブログに書かれているコメントや、そこからリンクを辿ったお店のページなどを見ていて、そんな素敵なホームページのお店が名古屋にあるなら一度お邪魔したいと思っていたのです。
やっと昨日、ついに念願かなってお邪魔することができたと言うわけです☆

お店もオーナーさんもとっても素敵で、カットしていただいている間も、カメラの話、一咲さんの話にどんどん花が咲きました。
初対面ながら、ホントに楽しくお話をしました。

カットが全て終わると、美味しいラテを淹れていただき再び談笑…お店のカウンターには、お洒落な雑貨の他、一咲さんの本も沢山置かれていて、もうなんか、僕にとって理想的すぎる空間でした。

カメラの話をしていると、当然の流れでお互いのカメラを披露☆
オーナーさんはニコンのデジイチ、僕はSX-70alphaとトイカメラのEXIMUSを出しました。
そしてさらに流れで店内プチ撮影会の始まりです☆
alphaで店内の雑貨を撮らせていただいてる僕をオーナーさんが撮る…モデルは苦手ですが、まさにカメラでのsessionでした☆
撮らせていただいた店内のポラ写真は、僕のサイン入り(!?)でお店にプレゼントしてきました。
なんか、飾って頂いちゃってちょっと恥ずかしい気もするのですが…それはそれで幸せなことです。

とっても充実した時間を堪能して、お気に入りの新しい髪型にニコニコしながら、お店を後にしました。

素敵な時間と空間を提供して下さったオーナーさん、それからこんな素敵な巡り合わせのきっかけを提供して下さった一咲さんに感謝です。


それから、今日から新しいカメラが仲間入りしました。

20080702002818

ついに僕のカメラに、チェキが仲間入りです!先週発売されたばかりの新色!!これからの活躍に乞うご期待です☆

テーマ:Polaroid - ジャンル:写真

  1. 2008/07/02(水) 00:28:20|
  2. 出来事・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

来訪者の皆様に感謝♪

プロフィール

ひでゆき

Author:ひでゆき
自称半人前写真家です。
(本職は・・・内緒!)
使っているカメラ達は・・・
Ricoh Auto Half SE2
Ricoh Auto Half EF
Polaroid SX-70 alpha1 SE
Polaroid Poison Flog
Polaroid supercolor635
HOLGA 120FNW
AGAT 18K
Kodak WINNER
demekin
などなど、かわいい感じのカメラ達です。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

