ひでゆきの半人前写真生活

半人前写真家(half size cameramanと読みます)ひでゆきの、カメラと過ごす日々の日記や写真公開、手に入れた楽しい雑貨紹介のためのブログです。 仕事が休みの日、楽しいカメラ達を連れてお出かけしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近、神戸や大阪が多いなぁ・・・

新大阪駅に停まるひかりレールスター

20080929221448

・・・乗ったわけではありませんが、西日本限定の車両なので記念に撮りました。


で、乗ったのはまたもやこっち

阪神間―バルボア_0006

阪神間―バルボア_0001

0系に乗って、行った先はまたもや神戸。

でも今日は、南京町や異人館には寄らず、新神戸駅からしばらく歩いたカフェにお邪魔しました。

阪神間―バルボア_0003

バルボアさん


ここでSAVE POLAROID JAPANさん主催のポラロイドグループ展が行われており、僕の作品も展示して頂いています。

阪神間―バルボア_0002

バルボアのマスターさんやSPJの関西スタッフさんのご努力により、素敵なグループ展に仕上がっていました。感謝です!!

バルボアさんでは、おいしいサンドイッチのモーニングと紅茶、ミックスジュースをいただきながら、マスターさんや常連客さんと談笑。とっても有意義な時間を過ごす事ができました。

店内では、写真も何枚か撮らせて頂きました。

阪神間―バルボア_0005

阪神間―バルボア_0004

阪神間―バルボア_0007

心と胃袋を満腹にして、バルボアさんを後にし、次はon and onさんです。
・・・やっぱりあそこへお邪魔すると、時間が経つのがあっという間です。
オーナーさんといつものようにカメラ談義、ポラロイド談義に花を咲かせ、あっという間に夕方に・・・。
オーナーさんの勧めでトイデジを一つ買って、急いで家路につきました。

今日も新幹線あり、カフェあり、トイデジありの充実度いっぱいの一日でした。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/09/29(月) 22:14:51|
  2. ポラロイドフィルムを無くさないために!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

2回目のsessionさん訪問

昨日、sessionさんに、髪をカットしてもらいにお邪魔してきました。
写真は、お店に向かう途中の風景です。

IMG.jpg

SX-70Alpha1SEで撮りました。

素敵な音楽のかかる店内で、お気に入りの髪型にカットしてもらいつつ、カメラの話に花が咲きました。
on and onさんにしてもそうなのですが、安心して居られるお気に入りのお店があるって良いことですね。

今回はカット後に、前回同様おいしいラテを淹れて頂きながら、ポラの里子引き渡し式をしてきました。オーナーさんには是非にと思い、SX-70を里子に出しました。
上の写真を最後に、Alpha1SEはしばらく僕の手元を離れます。

ソナーとどちらにするか迷ったのですが、ソナーのオートって、実は初心者には不向きな気がするんです。光学式のオートと感覚が違いますからねぇ。
それに僕のソナーは、やはりジャンクからの救出品なので、調整をしてもらったとは言え、若干じゃじゃ馬な所がありますから、ここは優等生なAlphaを出した方が良いかと。

オーナーさん、とっても喜んでくださり、撮るのが楽しみの様でした。
どんな作品を撮られるんでしょう。今から僕も楽しみです。

少し話はそれますが、先週の土曜日、アルバイトの女の子の元に里子に出ていたPronto600が帰ってきました。そしてすぐに、別のアルバイトの子の所に里子に出ました。
理想的な良い流れです。その子は、空を撮ってみたいと言っていました。

色んな里親さんの元で、色んな写真を撮ってくれるポラたち。楽しみがどんどん広がります。

テーマ:Polaroid - ジャンル:写真

  1. 2008/09/24(水) 01:55:26|
  2. SX-70
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ありがとうございます!

日が変わったので昨日、ついにこのブログが5000ヒットを迎えました!!
すごく嬉しいです☆
先日の一周年に引き続き、来て下さる皆様に感謝いたします。

さて、月曜にアルバイトの男の子の元に、600BEが里子に出ました。
久しぶりの里子です。どんな風に楽しんでくれるのでしょうか。楽しみです。

同じ日、その男の子と大須を巡ったのですが、先週の大阪に引き続きトランスフォーマーを買いました。
今度はすごいです!!

20080917011624

MP3プレーヤーとイヤホンセットが…

20080917011626

それぞれロボットに!!
サウンドウェーブと言うキャラと、その部下フレンジー&ランブルです。
ホントに聞けるんですよ!コレ!!

フレンジー&ランブルは、先月から持っていたのですが、サウンドウェーブの白色がなかなか見つからず、探していたところの発見&購入だったので大満足です。

ちょうど良いケースも手に入ったので、次の休みからのお供になりそうです☆

白いMP3プレーヤーに、白いダイアナを持って、写真の秋を堪能するのも良いかもです。
楽しみがまたまた増えました。

テーマ:癒される写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/09/17(水) 01:16:29|
  2. 出来事・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

大阪へ行ってきました。

日付が変わったので昨日のことですが、大阪梅田のLOFTで開催されている、on and onさんのカメライベントにお邪魔してきました。

会場には、可愛いレトロカメラやヴィンテージストラップ、オリジナルカメラアクセサリー等がたくさん並べられていて、五月のイベントの時に負けず劣らずの盛り沢山な内容でした。

お目当ての一つに、on and onさんオリジナルのストラップがあったのですが、ほとんど売り切れてしまっていて、残念ながら買えませんでした。

アルバムなどの小物を買ってLOFTを出て、次は日本橋に移動しました。

日本橋では、久しぶりにトランスフォーマーのおもちゃを買ったりしながら、のんびり過ごしました。
20080909163510

その後、突然呼びつけてしまった大阪の古い友達と会い、お茶を飲みながら一時間ほどトーク。
彼は会わないうちに結婚などしていました!!連絡不十分だったようです。
でも、遅れ馳せながらおめでとうございます!!

カメラ→おもちゃ→旧友と、盛り沢山な大阪でした。今回は半月前と違って日帰りで帰って来ました。

さて、そんな中、面白いアイテムが仲間入りしました。
20080909005620

LOFTの会場で、on and onさんのオーナーさんの勧めで買ってみた、「デジタルフォトフレーム」です。
閉じた携帯の半分弱の大きさでしょうか。
パソコンに繋いで写真を取り込むと、107枚までの写真を液晶で見ることが出来ちゃいます☆
早速、ポラやトイカメラ、autohalfで撮りためたお気に入りの写真を取り込みました。
キーチェーンが付いているので、明日から出かけるときには鞄なんかにつけて行くことにします♪

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/09/09(火) 00:56:27|
  2. 雑貨・カメラアクセサリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SX-70の写真3点

8月の最も暑い日、名古屋市内で撮りました。
アルファを使っています。
20080902_0002.jpg

20080902_0003.jpg
・・・お花も、クタクタのご様子・・・。

今日、ソナーで撮りました。
20080902_0001.jpg
セントレア近くの海浜公園です。
夏の忘れものかな?
ギラギラの夏は、そろそろ終わりのようです・・・。

テーマ:Polaroid - ジャンル:写真

  1. 2008/09/02(火) 22:36:53|
  2. SX-70
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

来訪者の皆様に感謝♪

プロフィール

ひでゆき

Author:ひでゆき
自称半人前写真家です。
(本職は・・・内緒!)
使っているカメラ達は・・・
Ricoh Auto Half SE2
Ricoh Auto Half EF
Polaroid SX-70 alpha1 SE
Polaroid Poison Flog
Polaroid supercolor635
HOLGA 120FNW
AGAT 18K
Kodak WINNER
demekin
などなど、かわいい感じのカメラ達です。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

