ひでゆきの半人前写真生活

半人前写真家(half size cameramanと読みます)ひでゆきの、カメラと過ごす日々の日記や写真公開、手に入れた楽しい雑貨紹介のためのブログです。 仕事が休みの日、楽しいカメラ達を連れてお出かけしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

EXIMUSの写真7枚

日付が変わったので昨日、名古屋大須のrain rootsさんでEXIMUSUの写真をプリントしてもらいました。

新幹線0系
以下2枚、今年8月、新大阪駅にて
081208_0007.jpg

081208_0001.jpg

同日、新神戸駅にて
081208_0002.jpg

9月、新大阪駅にて
081208_0003.jpg

9月、大阪市内にて
081208_0004.jpg

以下2枚、10月、名古屋市内にて
081208_0005.jpg

081208_0006.jpg

このカメラは、どうやらファインダーで見たイメージよりも広い範囲を撮影できるみたいです。もっと寄って撮影した方が良さそうです。

ここに載せていないショットでは、またまた指入りやっちゃったし、早く慣れなくては・・・。



テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

  1. 2008/12/09(火) 00:16:53|
  2. その他トイカメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新幹線に乗って西へ行きました。

20081202150648


…ゴメンナサイ嘘です。
今日買った新幹線のおもちゃです。

イワヤと言う玩具メーカーの商品で、スーパーサウンドトレインと言うシリーズです。
手前から、N700系、奥がひかりレールスターです。

後部を押すと、タイフォンが鳴り、N700系は前後左右に傾けると、ひかりレールスターは後部を押すたびに車内アナウンスやチャイムが聴けます。
チャイムはN~は「アンビシャスジャパン」ひかり~は「いい日旅立ち」と、実際の車両と同じものが使われています。

なかなか素敵なおもちゃです。

今日買った以外にも、700系のぞみやドクターイエローもあります。700系は、東海バージョンと、「JR700」のロゴが特徴の西日本バージョンがあって、なかなか芸コマです。(なぜかドクターイエローにまで車内アナウンスがあるのですが・・・)

今日からこれらを押す度に西への旅気分です☆

0系や東日本の車両は出ないのかな・・・。ちょっと期待中です。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/12/02(火) 15:06:51|
  2. 雑貨・カメラアクセサリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ディズニーのおみやげ♪

20081202085720
仮面モモダーをいただいた日と同じ昨日、アメリカのディズニーワールドに旅に行っていたパートさんから、ディズニーとスター・ウォーズのコラボしたおみやげをいただきました。

スターツアーズと言うアトラクションがあるんですね。宇宙を航行する定期客船に乗ったら、例の宇宙戦争に巻き込まれちゃうと言う内容のアトラクションです。
東京ディズニーランドにもあるのですが、本場のに行けるなんて羨ましい…。

それにしても、なかなか良くコラボしてあるものですね。
ドナルドダックがダース・モールってのは、なかなかセンスありますねぇ。カッコイー☆
スティッチがヨーダってのは、若干そのままやんけ!と言うツッコミを入れたくなりますが…何しろ宇宙人同士ですから…。

そうそう。近い内に、ディズニーとトランスフォーマーのコラボしたおもちゃがタカラトミーから出るとのこと。

恐るべし…コラボの世界…。

そんなこんなで、かわいいおみやげ感謝!

テーマ:癒される写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/12/02(火) 08:57:23|
  2. 出来事・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おみやげいただきました♪岡山の…えっ?岡山だとぉ!?

会社の後輩から、おみやげをいただきました☆

これ。
20081201230729

「仮面モモダー」だそうです。岡山のおみやげです。

その後輩は、遠方の友達の結婚式二組分に出席するために、関西と山陰に行ってきたそうです。

その最終目的地の岡山で昨日買ってくれたのがこれだそうです。

昨日…岡山…昨日…岡山……

…昨日は0系新幹線の引退の日。その最終列車は、岡山発福岡行き…。

う~っっ(;´д⊂)そのスケジュール、代わってくれぇ!!(過去だけど…)

まぁ、後輩は、僕のようなニワカ新幹線好きでもなんでもないので、岡山駅での出発セレモニーとは関係のない時間に、ゆったりと新幹線に乗ったことでしょうが…。

でも、いいなぁ~。西日本の旅…ひかりレールスターに、まだ現役の100系、500系も沢山見られるんだろうなぁ…。

…と、閑話休題。
そんなわけで、今日からこんなユルキャラが仲間入りというお話でした。

おみやげありがとうございました!!

テーマ:癒される写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/12/01(月) 23:07:32|
  2. 出来事・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

来訪者の皆様に感謝♪

プロフィール

ひでゆき

Author:ひでゆき
自称半人前写真家です。
(本職は・・・内緒!)
使っているカメラ達は・・・
Ricoh Auto Half SE2
Ricoh Auto Half EF
Polaroid SX-70 alpha1 SE
Polaroid Poison Flog
Polaroid supercolor635
HOLGA 120FNW
AGAT 18K
Kodak WINNER
demekin
などなど、かわいい感じのカメラ達です。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

