ひでゆきの半人前写真生活

半人前写真家(half size cameramanと読みます)ひでゆきの、カメラと過ごす日々の日記や写真公開、手に入れた楽しい雑貨紹介のためのブログです。 仕事が休みの日、楽しいカメラ達を連れてお出かけしています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SX-70 ソナーデビュー!!!

日が変わったので昨日ですが、ソナーこと、ポラロイドSX-70Supercolor Autofocus Model2を持ってお出かけしてきました☆
ケースがないので、そのまま肩から掛けて歩きました☆
なかなかかっこいいんですこれが♪

で、試し撮りです☆

記念すべき最初の一枚が…

sonarデビュー_0001

え…?
…白い・・・??

試しに、2目盛り分明暗コントロールダイヤルを暗くしてみる…

sonarデビュー_0002

あ…これぐらいが適正かぁ☆☆

ちなみに、1目盛り分だけだと…

sonarデビュー_0003

まだ白いですね。

明側にダイヤルを動かそうものなら…

sonarデビュー_0004

真っ白です!

以前、ブログで一咲さんに、個体によっては明暗コントロールダイヤルを操作して適正露出を出してあげないといけないって教えていただいたことがあります。alpha1を買う前のことでした。

alpha1を手に入れたときは、on and onさんの整備のおかげや、個体の特性もあって、露出で困ることはありませんでしたが、今回のは文字通り勝手が違います!

個性的な一品を手に入れてしまったわけです☆ついに来ました!これこそ中古カメラの醍醐味なんですよねぇ~☆…たぶん。

オートハーフにしても、ほかのポラロイド達にしても、整備してくれた方や、以前のユーザーさんのおかげで、優等生な中古ばかりを手にしていた僕なので、今回の様な手を焼きそうな個体って、憧れだったのです!!

個性や適正を見抜いて、ソナーくんと良好な関係になれるように楽しめたらなって思っています☆

里子に出すのはやめにして、僕が使うときだけ本領を発揮するようなカメラに仕上げていきたいです☆
スポンサーサイト

テーマ:Polaroid - ジャンル:写真

  1. 2008/05/21(水) 00:38:11|
  2. SX-70
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久々の更新 | ホーム | ソナーもう一丁!?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://halfsizecameraman.blog117.fc2.com/tb.php/103-a2d4b7e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

来訪者の皆様に感謝♪

プロフィール

ひでゆき

Author:ひでゆき
自称半人前写真家です。
(本職は・・・内緒!)
使っているカメラ達は・・・
Ricoh Auto Half SE2
Ricoh Auto Half EF
Polaroid SX-70 alpha1 SE
Polaroid Poison Flog
Polaroid supercolor635
HOLGA 120FNW
AGAT 18K
Kodak WINNER
demekin
などなど、かわいい感じのカメラ達です。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

