ひでゆきの半人前写真生活

半人前写真家(half size cameramanと読みます)ひでゆきの、カメラと過ごす日々の日記や写真公開、手に入れた楽しい雑貨紹介のためのブログです。 仕事が休みの日、楽しいカメラ達を連れてお出かけしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セレブ??

例えば、お金持ちのおじさんに、若い女の子がすり寄ってきて言うんです…「ねぇパパぁ~。○○買ってぇ☆」と…。

…この場合のパパとは、大抵の場合血縁関係のない存在で、○○の部分は、アクセサリーから洋服、外車や土地家屋など様々なワードが入ります。
「土地」などが入ると、これはかなりのセレブで、もうほとんどドラマや漫画の世界だと思われます。

…しかし!!

僕の所にも、ついに土地をプレゼントしてくれる血縁関係のない存在が現れたのです!!しかも異性!!
ホントの話ですよ!ホントの!!

…って、騒ぎや噂が大きくなると、僕の半人前写真家生命に関わるので、早いところタネアカシを…( ´艸`)

プレゼントしてくれたのは、このブログでもたまに登場する旧友Miho'chiで、土地というのは月面の土地なんです♪

これが権利書☆20080608022614

「ルナ エンバシー」と言う、月の土地を販売する団体があって、そこで誰でも月の土地を買うことが出来るんです☆

旧友は、もうすぐやってくる僕の誕生日プレゼントに、月の土地を選んでくれたのです☆☆

こーゆーのがあるってのはずっと前から知っていて、ずっと欲しかったんです。
でもなかなか買うきっかけが無くって、今日まで来てしまいました。

思いもかけないタイミングで、素敵なものが手に入ってしまいました( ´∀`)

Miho'chiいつもありがとうです☆

数日後の僕の誕生日から権利が主張できるようにしてくれてあるので、僕はもうすぐ月面の土地所有者です♪
月面の1エーカー(欧米で使われる面積の単位。約1224坪に相当)が、僕の土地なんです☆
夢があって良いですよねぇ~☆

Miho'chiも既に近くに土地を持っていて、お仲間のえっちゃんやみっこさんにも土地をプレゼントするとのことです。
いつか月に行ける日が来たら、楽しいお仲間と楽しい時間が過ごせそうです(≧∀≦)

そーだ☆あっちに「トイカメラとポラロイドの博物館」を作ろっとε=ヾ(*~▽~)ノ
  1. 2008/06/08(日) 02:26:17|
  2. 出来事・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<あじさい | ホーム | 久々の更新>>

コメント

今年の

夏は、屋外で月を愛でながら飲みましょう~♪♪♪
  1. URL |
  2. 2008/06/11(水) 07:02:00 |
  3. Miho'chi #ZYQmCzpE
  4. [ 編集]

Miho'chiへ

ホントにありがとうねぇ~

で、外で飲む日が新月の日でしたぁ~とか言うオチはありますかぁ??
  1. URL |
  2. 2008/06/11(水) 19:00:44 |
  3. ひでゆき #ITmu177.
  4. [ 編集]

お誕生日おめでとうございます

個人的に遊びに来ました。
月、好きなんですよ~。
博物館作ったら呼んでいただけると嬉しいですwww
いいお友達ですね☆
心がが温まるお話です。
  1. URL |
  2. 2008/06/12(木) 21:07:02 |
  3. TaKu* #-
  4. [ 編集]

TaKu*様

ありがとうございます!!

昔は、天体望遠鏡を持っていて、よく月も見たものですが、年月とともに趣味や趣向が変わって、今はなかなかそういった機会を持てないでいます。

今回、土地をプレゼントしていただいたことをきっかけに、ゆっくり夜空を眺める時間も作ろうと思います。

ちょうど、匠工房さんのブログで、SX-70による、バルブ撮影(?)の仕方も知ったことですし、また、先日母に(ヨン様イベント観覧用に)プレゼントした双眼鏡も借りることが出来るので、夏の夜空なんかも楽しみになってきました。
  1. URL |
  2. 2008/06/12(木) 23:04:47 |
  3. ひでゆき #ITmu177.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://halfsizecameraman.blog117.fc2.com/tb.php/105-3145d653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

来訪者の皆様に感謝♪

プロフィール

ひでゆき

Author:ひでゆき
自称半人前写真家です。
(本職は・・・内緒!)
使っているカメラ達は・・・
Ricoh Auto Half SE2
Ricoh Auto Half EF
Polaroid SX-70 alpha1 SE
Polaroid Poison Flog
Polaroid supercolor635
HOLGA 120FNW
AGAT 18K
Kodak WINNER
demekin
などなど、かわいい感じのカメラ達です。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

