ひでゆきの半人前写真生活

半人前写真家(half size cameramanと読みます)ひでゆきの、カメラと過ごす日々の日記や写真公開、手に入れた楽しい雑貨紹介のためのブログです。 仕事が休みの日、楽しいカメラ達を連れてお出かけしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おかえりなさいませ!ソナー様♪

20080628015824
水曜日の事ですが、匠工房さんに修理をお願いしてあったソナー君が帰ってきました☆
匠工房さんは、ポラロイド修理、改造の専門家さんで、五月のロフトのイベントで知り合った方です。
藤田一咲さんのブログでも紹介された事もあり、一咲さんの言葉を拝借すれば、ポラロイドの神様です!!

到着した荷物を確認したのが夜だったので、明けた木曜日、出勤前に試し撮りをしました。
ベランダで何枚かシャッターを切ったところとっても快調で、オートフォーカスも「ギュッ、ギュイーン」といい音を出していました♪

匠工房さんは、大幅にずれていた露出周りも修理して下さり、これで僕のソナーは、新品同様の相棒に生まれ変わりました!!

すごいです匠工房さん!!僕のわがままな依頼を引き受けて下さり、ホントにありがとうございます!!

なんか…期待を遥かに上回る展開です!!

ジャンクで救出したときはホントにボロボロだったのに、売って下さった店主さん、革張り替えを引き受けて下さったon and onさん、そして匠工房さんの手を次々とリレーして、僕の所にピカピカになって戻ってきたのですねぇ…。

これでまた、SX-70を二台使い分けるポラライフの再開です。

次に休みがしっかり取れる日には、ポラだけでなく、autohalfやDiana達も連れ出したドライブがしたいです。

テーマ:Polaroid - ジャンル:写真

  1. 2008/06/28(土) 01:58:26|
  2. カメラ紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<はじめての美容室! | ホーム | 写真を撮るのは苦手です。>>

コメント

お世話になりました^^

調子よく動いてくれている様で良かったです!
また、神さまなんて言ってますね><;
寿命がある様なので、どうやら普通の人間らしいです(笑)
また、何かありましたら気軽に言ってくださいね!
  1. URL |
  2. 2008/07/01(火) 19:31:46 |
  3. nana #-
  4. [ 編集]

nana神様(笑)

今回はホントにありがとうございます。

今週の休みはalphaの出番でしたが、次の週はソナーにしようかなって思っています。

ポラで何かあったら、頼りにさせて頂きますね☆
  1. URL |
  2. 2008/07/03(木) 00:47:37 |
  3. ひでゆき #ITmu177.
  4. [ 編集]

僕もお世話になってるんです。

こんにちわ。
僕もお世話になってるんです。
70-600切り替え式に改造してもらったやつが、エヴァ初号機のように暴走するようになり、まったく原因不明だったのですが、nanaさんが制御基盤の半田がはがれているのを見つけてくださいました。
おかげで元通り、快調です!
  1. URL |
  2. 2008/07/14(月) 09:19:13 |
  3. Kudar! #S2hR/EFI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://halfsizecameraman.blog117.fc2.com/tb.php/108-daf15466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

来訪者の皆様に感謝♪

プロフィール

ひでゆき

Author:ひでゆき
自称半人前写真家です。
(本職は・・・内緒!)
使っているカメラ達は・・・
Ricoh Auto Half SE2
Ricoh Auto Half EF
Polaroid SX-70 alpha1 SE
Polaroid Poison Flog
Polaroid supercolor635
HOLGA 120FNW
AGAT 18K
Kodak WINNER
demekin
などなど、かわいい感じのカメラ達です。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

