ひでゆきの半人前写真生活

半人前写真家(half size cameramanと読みます)ひでゆきの、カメラと過ごす日々の日記や写真公開、手に入れた楽しい雑貨紹介のためのブログです。 仕事が休みの日、楽しいカメラ達を連れてお出かけしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チェキデビュー

白いチェキの正式な名前は「instax mini 7S チェキ」です。
「7」と付くカメラを、7月7日の今日、デビューさせました。意図したわけではなく、偶然ですが・・・。

チェキ20080707_0002

チェキ20080707_0001

チェキ20080707_0003

3枚とも、撮影は名古屋の覚王山近辺です。

けっこう頑張ってくれますこのカメラ。
一応、お天気マークによる露出補正が付いているので、いちばん上の写真みたいに、ハイキーに仕上げることも可能です。

もう少し慣れたら、色々楽しめそうです☆

テーマ:Polaroid - ジャンル:写真

  1. 2008/07/07(月) 22:05:37|
  2. チェキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<涼を求めて・・・ | ホーム | はじめての美容室!>>

コメント

こんばんは!

TZフィルム、売切れてしまったようでお役に立てずすいません。
海外で出たことが判り、日本に入ればきっとうちでなくてもお店からニュースが流れると思います。
チェキ、何度か撮らされたことがあります。これはこれで味がありますよね。インスタントらしくて。ポラより逆光に弱かったように記憶しています。チェキデビュー、おめでとうございます!!
  1. URL |
  2. 2008/07/10(木) 22:12:08 |
  3. TaKu* #-
  4. [ 編集]

TaKu様

コメント及び、貴サイトでのお返事ありがとうございます。

timezeroフィルムは、当時のパンフレットを2ヶ月ほど前に買いました。
timezeroの名を冠したソナーなどが載っている薄いパンフレットです。

チェキの逆光に弱いのは、かなりなものですね。
露出ダイヤルも、スイッチを入れた時は室内モードがデフォルトなので、元来室内で撮るのに適した設計なのかも知れませんね。

とにかく、楽しんで使います☆
  1. URL |
  2. 2008/07/13(日) 00:56:53 |
  3. ひでゆき #ITmu177.
  4. [ 編集]

こんにちわ。

こんにちわ。ポラロイドフィルムForever工藤です。
うちには初代チェキ!があります。
発売当初は大人気で、どこに行っても売り切れ状態でした。
僕はたまたまコンビニで売ってるのを見つけて買ったのですが、周りの女子から激しいブーイングが!
「なんでたいした興味もなさそうだったあんたが先に手に入れるのよ!」って。(笑
  1. URL |
  2. 2008/07/14(月) 12:38:34 |
  3. Kudar! #S2hR/EFI
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2008/07/14(月) 13:05:54 |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2008/07/15(火) 11:39:14 |
  3. #
  4. [ 編集]

Kudar様

コメントありがとうございます。まとめてのお返事お許しください。

匠工房さんは、ホントに安心して任せられますね。こーゆー方と知り合えてホントに幸せです。

チェキは、そのデザインからして、ターゲットとなるユーザーが明確ですからねぇ。
僕らが持ち歩くときは、それ相応の覚悟が必要ですね。

ちょっと照れくさそうに使うのも、それはそれで楽しいですね☆
  1. URL |
  2. 2008/07/15(火) 15:34:37 |
  3. ひでゆき #ITmu177.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://halfsizecameraman.blog117.fc2.com/tb.php/110-0dae82b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

来訪者の皆様に感謝♪

プロフィール

ひでゆき

Author:ひでゆき
自称半人前写真家です。
(本職は・・・内緒!)
使っているカメラ達は・・・
Ricoh Auto Half SE2
Ricoh Auto Half EF
Polaroid SX-70 alpha1 SE
Polaroid Poison Flog
Polaroid supercolor635
HOLGA 120FNW
AGAT 18K
Kodak WINNER
demekin
などなど、かわいい感じのカメラ達です。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

