ひでゆきの半人前写真生活

半人前写真家(half size cameramanと読みます)ひでゆきの、カメラと過ごす日々の日記や写真公開、手に入れた楽しい雑貨紹介のためのブログです。 仕事が休みの日、楽しいカメラ達を連れてお出かけしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旅でした!

月曜~火曜と、神戸~大阪間を旅してきました。

今回も盛りだくさんな旅でした☆

まず、初日は朝六時過ぎの電車に乗り、八時前に新大阪に着くのぞみに乗りました。
そこから一駅だけこだまに乗り換えて、新神戸に向かいます。

なぜそんなに早く、しかも一駅だけこだまに乗り換えたかと言うと、その時間のこだまは、11月に完全引退する0系新幹線だからなのです!!
20080825135421

乗るのは大学受験以来なので十数年振りでしょうか。
子供の頃、新幹線と言えばこれでした。
あのころの僕らの憧れだった新幹線は、今でも変わらない品格を持っていました。
新大阪で、携帯、SX-70、autohalf、EXIMUSの四台でしっかり撮影した後、ドキドキの乗車!
走り出して車内放送のオルゴールがなった瞬間、目にいっぱい涙が溢れてしまいました…。
降車駅の新神戸でも、ダイヤの乱れの影響で少し撮影できる時間があったので、0系の他にもN700系等もたくさん撮れて大満足でした。

そして半年振りの神戸の町へ!地下街の小さな喫茶店でモーニングを食べて、南京町=中華街を撮影。商店街の古いカメラ屋さんを覗いてから、尼崎に移動しました。

尼崎では、言うまでもなくon and onさんを訪問です。
今日から始まるイベントの支度のお手伝い&お邪魔をしてきました。
見たことのない様なクラシックトイカメラの箱詰めを、楽しくさせていただきました。

数時間on and onさんでお世話になった後、大阪へ移動。
日本橋を楽しんだ後、天王寺でsave polaroid japanの大阪のスタッフさんとお会いしました。
僕よりも随分年上で、カメラも沢山持って見えるとのこと。カメラの知識も豊富な様で、とても頼りになる方でした。
天王寺区界隈を撮影しながら、通天閣辺りに足を向け、おいしい串カツ屋さんでご馳走になってしまいました☆
スタッフさん、ご馳走様でした!!

そんなこんなで、初日の夜は東横インで終了。

二日目は、朝から再び尼崎へ!
on and onさんのお手伝いの続きをしてきました。お昼はオーナー様においしいおそばをおごっていただきました。
お店には、イベントで販売するためのカメラグッズが各ショップさんから続々と届いていました。どれも欲しくなっちゃう様な可愛いアイテムです。
仕分けと値札付けをしてLOFTへ行くトラックに積み込みをした後、on and onさんとお別れ。
新幹線で無事に帰宅の途に着きました。

旅の写真はまたアップします。
充実した二日間でした。二日間お世話になった皆さんに感謝しつつ、今日からまた仕事や日々の生活を頑張ります☆
スポンサーサイト

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/08/27(水) 11:26:00|
  2. 出来事・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<0系新幹線と、on and onさん店内 | ホーム | イベントふたつ!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://halfsizecameraman.blog117.fc2.com/tb.php/115-824b8e21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

来訪者の皆様に感謝♪

プロフィール

ひでゆき

Author:ひでゆき
自称半人前写真家です。
(本職は・・・内緒!)
使っているカメラ達は・・・
Ricoh Auto Half SE2
Ricoh Auto Half EF
Polaroid SX-70 alpha1 SE
Polaroid Poison Flog
Polaroid supercolor635
HOLGA 120FNW
AGAT 18K
Kodak WINNER
demekin
などなど、かわいい感じのカメラ達です。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。