ひでゆきの半人前写真生活

半人前写真家(half size cameramanと読みます)ひでゆきの、カメラと過ごす日々の日記や写真公開、手に入れた楽しい雑貨紹介のためのブログです。 仕事が休みの日、楽しいカメラ達を連れてお出かけしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2回目のsessionさん訪問

昨日、sessionさんに、髪をカットしてもらいにお邪魔してきました。
写真は、お店に向かう途中の風景です。

IMG.jpg

SX-70Alpha1SEで撮りました。

素敵な音楽のかかる店内で、お気に入りの髪型にカットしてもらいつつ、カメラの話に花が咲きました。
on and onさんにしてもそうなのですが、安心して居られるお気に入りのお店があるって良いことですね。

今回はカット後に、前回同様おいしいラテを淹れて頂きながら、ポラの里子引き渡し式をしてきました。オーナーさんには是非にと思い、SX-70を里子に出しました。
上の写真を最後に、Alpha1SEはしばらく僕の手元を離れます。

ソナーとどちらにするか迷ったのですが、ソナーのオートって、実は初心者には不向きな気がするんです。光学式のオートと感覚が違いますからねぇ。
それに僕のソナーは、やはりジャンクからの救出品なので、調整をしてもらったとは言え、若干じゃじゃ馬な所がありますから、ここは優等生なAlphaを出した方が良いかと。

オーナーさん、とっても喜んでくださり、撮るのが楽しみの様でした。
どんな作品を撮られるんでしょう。今から僕も楽しみです。

少し話はそれますが、先週の土曜日、アルバイトの女の子の元に里子に出ていたPronto600が帰ってきました。そしてすぐに、別のアルバイトの子の所に里子に出ました。
理想的な良い流れです。その子は、空を撮ってみたいと言っていました。

色んな里親さんの元で、色んな写真を撮ってくれるポラたち。楽しみがどんどん広がります。

テーマ:Polaroid - ジャンル:写真

  1. 2008/09/24(水) 01:55:26|
  2. SX-70
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<最近、神戸や大阪が多いなぁ・・・ | ホーム | ありがとうございます!>>

コメント

昨日はどうも有り難うございました。

ひでゆきさん、昨日は有り難うございました。はやくも虜になっております(笑)
ポラロイドって撮ってから画像が出てくるまでの時間も貴重ですよね。
SX-70大切に使わせて頂きますね!

  1. URL |
  2. 2008/09/24(水) 16:10:38 |
  3. yukino #halAVcVc
  4. [ 編集]

yukinoさんへ

こちらこそありがとうございました。
そうでしょ?SX70良いでしょ?他のカメラとは違う楽しさが満載のカメラです。
楽しんで使って下さいね。

分からないことや質問がありましたら、いつでもご連絡下さい。
…もっとも、たいていのことは藤田一咲さんの「ポラロイドの時間」を読めば解決しちゃうんですけどね。
  1. URL |
  2. 2008/09/24(水) 23:21:51 |
  3. ひでゆき #ITmu177.
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2008/09/28(日) 14:59:58 |
  3. #
  4. [ 編集]

ポラの台数。

ひでゆきさん

ひでゆきさんってポラ何台持っているんですか?
僕は自分で使うALPHA1とProCamとSpectra Proの他に、イベント貸出用のSX-70・SLRが21台、1000が1台です。
東京のイベントが終わったら、長期貸出してみようかな。
ひでゆきさんSPJの写真展に出展されるんですね。
ちょっと遠くて見に行けませんが、お客さんたくさん来るといいですね。
札幌はポラ人口が少なくて集まらないですねぇ。
  1. URL |
  2. 2008/09/29(月) 04:32:36 |
  3. Kudar! #S2hR/EFI
  4. [ 編集]

kudarさま

いくつなんでしょうねぇ。10台前後だと思います。

ポラロイドは、使ってなんぼ、撮ってなんぼですからねぇ。
長く誰かに使ってもらうのも良いでしょうねぇ。
  1. URL |
  2. 2008/09/30(火) 15:53:14 |
  3. ひでゆき #ITmu177.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://halfsizecameraman.blog117.fc2.com/tb.php/120-909fe09c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

来訪者の皆様に感謝♪

プロフィール

ひでゆき

Author:ひでゆき
自称半人前写真家です。
(本職は・・・内緒!)
使っているカメラ達は・・・
Ricoh Auto Half SE2
Ricoh Auto Half EF
Polaroid SX-70 alpha1 SE
Polaroid Poison Flog
Polaroid supercolor635
HOLGA 120FNW
AGAT 18K
Kodak WINNER
demekin
などなど、かわいい感じのカメラ達です。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

