ひでゆきの半人前写真生活

半人前写真家(half size cameramanと読みます)ひでゆきの、カメラと過ごす日々の日記や写真公開、手に入れた楽しい雑貨紹介のためのブログです。 仕事が休みの日、楽しいカメラ達を連れてお出かけしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近、神戸や大阪が多いなぁ・・・

新大阪駅に停まるひかりレールスター

20080929221448

・・・乗ったわけではありませんが、西日本限定の車両なので記念に撮りました。


で、乗ったのはまたもやこっち

阪神間―バルボア_0006

阪神間―バルボア_0001

0系に乗って、行った先はまたもや神戸。

でも今日は、南京町や異人館には寄らず、新神戸駅からしばらく歩いたカフェにお邪魔しました。

阪神間―バルボア_0003

バルボアさん


ここでSAVE POLAROID JAPANさん主催のポラロイドグループ展が行われており、僕の作品も展示して頂いています。

阪神間―バルボア_0002

バルボアのマスターさんやSPJの関西スタッフさんのご努力により、素敵なグループ展に仕上がっていました。感謝です!!

バルボアさんでは、おいしいサンドイッチのモーニングと紅茶、ミックスジュースをいただきながら、マスターさんや常連客さんと談笑。とっても有意義な時間を過ごす事ができました。

店内では、写真も何枚か撮らせて頂きました。

阪神間―バルボア_0005

阪神間―バルボア_0004

阪神間―バルボア_0007

心と胃袋を満腹にして、バルボアさんを後にし、次はon and onさんです。
・・・やっぱりあそこへお邪魔すると、時間が経つのがあっという間です。
オーナーさんといつものようにカメラ談義、ポラロイド談義に花を咲かせ、あっという間に夕方に・・・。
オーナーさんの勧めでトイデジを一つ買って、急いで家路につきました。

今日も新幹線あり、カフェあり、トイデジありの充実度いっぱいの一日でした。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/09/29(月) 22:14:51|
  2. ポラロイドフィルムを無くさないために!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<今日は鉄道の日でした | ホーム | 2回目のsessionさん訪問>>

コメント

一番乗りですね

朝早くからどうもありがとうございます。
色々な方々が参加してくださいました。
オーナー様がアートに触れられている方なので、ライティングもしっかりしていますよね。
ポラロイド写真ともとても雰囲気がマッチしていると思います。
無事に開催ができてひでゆきさんを初め、皆さんに感謝、感謝です!

  1. URL |
  2. 2008/09/30(火) 00:07:24 |
  3. En #TERrGYxI
  4. [ 編集]

うわー、いいですねー。

すごい、いい雰囲気で、とてもいいです。
PFFの「壁に自由にマスキングテープ」写真展とは双璧をなしますね。
ところで、トイデジなに買ったんですか?
僕はVQ1005のレッドを持ってます。
想像つかない写りがデジタルっぽくなくて、
僕のデジカメはもっぱらこれです。(笑
  1. URL |
  2. 2008/09/30(火) 01:50:51 |
  3. Kudar! #S2hR/EFI
  4. [ 編集]

Enさま

コメントありがとうございます。
おみやげ用のポラ、常連様にも勧めてきました。店内で撮らせていただいたり、マスター様や常連様にもSX-70での撮影を体験していただいたりと、短い時間でしたが、(勝手に?)しっかり活動もしてきたのでご安心下さい。
一夜あけても興奮冷めやらない感じです。
昨日はホントに良い体験が出来ました。ありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2008/09/30(火) 08:24:01 |
  3. ひでゆき #ITmu177.
  4. [ 編集]

kudarさま

コメントありがとうございます。
カフェと言うことで、一般のお客様にも観ていただけるので、とても良い雰囲気の写真展になったと思います。
PFFさんのテープで貼る展示も、ポラロイドらしくて良いと思いますよ。肩の力を抜いてみたいな感じで。
この先、こんなイベントがあちこちであると良いですね♪

デジカメは「ZINA」です。on and onさんのホームページにも出ています。
どーやって活躍させようかと、今から楽しみです☆
  1. URL |
  2. 2008/09/30(火) 09:20:11 |
  3. ひでゆき #ITmu177.
  4. [ 編集]

ご苦労様でした。

今回は、時間が取れず申し訳ない!
また来るときは一報下され~。
  1. URL |
  2. 2008/10/01(水) 14:02:34 |
  3. あきのり #-
  4. [ 編集]

あきのりさま

いえいえ。結局、on and onさんに長居してしまったので、大阪には降りずじまいでした。
泊まりなどでゆっくり出来るときに、他のメンバーも含めて連絡しようと思っています。
  1. URL |
  2. 2008/10/02(木) 11:19:15 |
  3. ひでゆき #ITmu177.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://halfsizecameraman.blog117.fc2.com/tb.php/121-67f7ec94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

来訪者の皆様に感謝♪

プロフィール

ひでゆき

Author:ひでゆき
自称半人前写真家です。
(本職は・・・内緒!)
使っているカメラ達は・・・
Ricoh Auto Half SE2
Ricoh Auto Half EF
Polaroid SX-70 alpha1 SE
Polaroid Poison Flog
Polaroid supercolor635
HOLGA 120FNW
AGAT 18K
Kodak WINNER
demekin
などなど、かわいい感じのカメラ達です。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

