ひでゆきの半人前写真生活

半人前写真家(half size cameramanと読みます)ひでゆきの、カメラと過ごす日々の日記や写真公開、手に入れた楽しい雑貨紹介のためのブログです。 仕事が休みの日、楽しいカメラ達を連れてお出かけしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日買った可愛いもの色々

20081112021443
右から、エイ出版の本でRyu Itsukiさん著「かわいいカメラに首ったけ!」、カエルさんのペン、エネループカイロです。

「かわいいカメラに首ったけ!」の著者のRyuさんは、去年買った「120%オートハーフを楽しむ本」も書かれている方で、今回もハーフサイズ・カメラを中心としたかわいいクラシックカメラを多数紹介されています。
しばらくこの本に楽しませてもらえそうです。

カエルさんのペンは、ヴィレッジで見つけました。ペン先を出すためにクリップをノックすると、連動してカエルさんの口がパクパクします。
カエルグッズの好きな僕としてはたまらないアイテム!
早速今日から活躍させようと思います♪

エネループカイロは、去年どこを探しても見つからなかった人気商品だったので、今年は早目に探しに行きました。
今年の新製品は、中に単三のエネループ電池を2本入れるタイプ。つまり、カイロとしてだけでなく、電池としても取り出して使うことが可能です。
逆に単三のエネループ電池を入れている機器から電池を取り出してカイロに入れれば、すぐにポケットで暖をとることが出来るわけです☆
オートハーフEFのフラッシュ用にも単三のエネループ電池を入れているので、今年の冬はEFとエネループカイロが良いコンビネーションを展開してくれそうな予感です。

そんなこんなが、僕が昨日買ったかわいいアイテムたちです☆
スポンサーサイト

テーマ:癒される写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/11/12(水) 02:14:46|
  2. 出来事・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オートハーフで新幹線やら・・・ | ホーム | 紅葉と桜を楽しんだり・・・。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://halfsizecameraman.blog117.fc2.com/tb.php/129-2096aa8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

来訪者の皆様に感謝♪

プロフィール

ひでゆき

Author:ひでゆき
自称半人前写真家です。
(本職は・・・内緒!)
使っているカメラ達は・・・
Ricoh Auto Half SE2
Ricoh Auto Half EF
Polaroid SX-70 alpha1 SE
Polaroid Poison Flog
Polaroid supercolor635
HOLGA 120FNW
AGAT 18K
Kodak WINNER
demekin
などなど、かわいい感じのカメラ達です。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。