ひでゆきの半人前写真生活

半人前写真家(half size cameramanと読みます)ひでゆきの、カメラと過ごす日々の日記や写真公開、手に入れた楽しい雑貨紹介のためのブログです。 仕事が休みの日、楽しいカメラ達を連れてお出かけしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年はじまりましたね

みなさま、あけましておめでとうございます。
今年も一年、どうぞよろしくお願いします。

今年は昨年みたいに日の出写真やらセントレアで過ごす元日とかはありませんm(_ _)m

元日は、大須観音…があまりに込んでいたのでその裏手の小さな神社に手を合わせる事からスタートしました。

珍しく元日から一緒に出かけてくれる相手が居たのですが、なんとも珍道中でした。
大須~矢場町~名古屋と、よく知った街なのに、元日は色々勝手が違いますね。

そんなこんなで、珍道中な元日を終えた2日からはもう仕事です。
明日までは早く帰れるので、仕事帰りにトイザらスに寄りました。
トイザらスではお目当ての品を手に入れました。

20090105114204
タカラトミーのロングタイプトミカ、新幹線各種です。(5日に写真差し替えました)

20090103235656
手前からN700系、700系ひかりレールスター

20090103235658
中央700系を挟んで両隣E2系です。

タカラトミーのセレクトはなかなか芸コマで、700系にはJR700のロゴが…このロゴがあるのは、JR西日本の車両なんです。
…どーでも良いプチ情報ですな…。

20090103235700
N700系揃い踏み。
奥からイワヤのスーパーサウンドトレイン、トレーンのNゲージダイキャストスケールモデル、タカラトミーのロングタイプトミカです。
どれも比較的安価な鉄道おもちゃです。
リアルさではダイキャストスケールモデル、音が出ると言う遊べる感ではスーパーサウンドより劣りますが、若干コンパクトなサイズのトミカは、これから集めていくのには丁度良い大きさと言えるでしょう。
500系や0系、ドクターイエローなんかも出ないかと期待しています。

そんなこんなで、今日もお仕事で、帰って夕食やらお風呂やら済ませてこうして今年初のブログを更新しています。
なんか…写真生活でないスタートですが、今年は僕にとってどんな年になる事やら(^_^;)

みなさま、引き続き呆れながら読んでやってくださいね☆

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/01/03(土) 23:57:03|
  2. 出来事・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<新幹線また買っちゃった。 | ホーム | EXIMUSの写真7枚>>

コメント

Re: 2009年はじまりましたね

ひでゆきさん、新年明けましておめでとうございます★
お互い年末年始は忙しい時期ですが
1月は少しのんびりして写真を楽しめたら良いですね。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。
  1. URL |
  2. 2009/01/04(日) 12:23:17 |
  3. yukino #-
  4. [ 編集]

yukino様

yukinoさん、あけましておめでとうございます♪

そうですね。お互い年末年始、ちょっと忙しいですね。

少し落ち着いたら、ゆっくり写真を撮りに行くことにします。

yukinoさんのお店にも顔を出しますね。
今年もよろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2009/01/05(月) 11:59:18 |
  3. ひでゆき #ITmu177.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://halfsizecameraman.blog117.fc2.com/tb.php/137-be0185f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

来訪者の皆様に感謝♪

プロフィール

ひでゆき

Author:ひでゆき
自称半人前写真家です。
(本職は・・・内緒!)
使っているカメラ達は・・・
Ricoh Auto Half SE2
Ricoh Auto Half EF
Polaroid SX-70 alpha1 SE
Polaroid Poison Flog
Polaroid supercolor635
HOLGA 120FNW
AGAT 18K
Kodak WINNER
demekin
などなど、かわいい感じのカメラ達です。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

