ひでゆきの半人前写真生活

半人前写真家(half size cameramanと読みます)ひでゆきの、カメラと過ごす日々の日記や写真公開、手に入れた楽しい雑貨紹介のためのブログです。 仕事が休みの日、楽しいカメラ達を連れてお出かけしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

憧れの…レースクイーン♪

じゃないっ( ̄□ ̄;)!!レールスターです、レールスター☆

念願だった、ひかりレールスターに、ついに乗ることができました☆

えっと、昨日の出来事を順を追って話しますね。

昨日は朝食をとって支度をした後、新大阪から500系のぞみに乗って岡山へ☆
500系かっこよすぎ!!
長いノーズ部分など全体図は、写メでは撮っていないので、今回のお供のオートハーフの写真がうまく撮れていたらまたアップしますね。20090112215514

岡山から新倉敷まで、100系こだまに乗って1駅だけ移動しました。
20090112215517

新倉敷から倉敷まで在来線を乗り継いで、倉敷の美観地区という観光スポットを散策してきました。
高校の修学旅行以来十数年ぶりの倉敷です。
こっちも写真は後日・・・。

お昼にはチキンのクリーム煮ランチをおいしく頂き、倉敷を堪能した後岡山へ移動。そこからずっと恋焦がれていた700系ひかりレールスターに乗り込みました☆20090112215519

レールスターのロゴ20090112215523

レールスターのロゴ20090112215521

素敵ですねぇレールスター。普通車なのに広々とした2列2列のシート。
車内の色合いなんかも、ボディの塗色と同様に落ち着いていてホント素敵です。

約50分間、夢心地の乗車を経て新大阪へ。
そこから再び尼崎に移動して、on and onさんにお邪魔しました。

on and onさんは、若干お店も模様替えされていて、さらに進化していました。
一咲さんの本や、カメラのスタンプを購入したり、オーナーさんとお話したりしながら楽しい時間を過ごし、閉店の頃お別れしました。

夜は神戸の三宮へ移動。東横インに宿泊です。

予報通りものすごく寒い日でしたが、充実しすぎな幸せな一日でした。

今日はこの更新が終わったらのんびり支度して、大好きな神戸の街を楽しんでこようと思います。

今日も素敵な一日にします☆

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/01/13(火) 08:06:41|
  2. 出来事・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新幹線に乗って西へ行ってきました。 | ホーム | 昨日から西です☆>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://halfsizecameraman.blog117.fc2.com/tb.php/141-b2b45dfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

来訪者の皆様に感謝♪

プロフィール

ひでゆき

Author:ひでゆき
自称半人前写真家です。
(本職は・・・内緒!)
使っているカメラ達は・・・
Ricoh Auto Half SE2
Ricoh Auto Half EF
Polaroid SX-70 alpha1 SE
Polaroid Poison Flog
Polaroid supercolor635
HOLGA 120FNW
AGAT 18K
Kodak WINNER
demekin
などなど、かわいい感じのカメラ達です。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

