ひでゆきの半人前写真生活

半人前写真家(half size cameramanと読みます)ひでゆきの、カメラと過ごす日々の日記や写真公開、手に入れた楽しい雑貨紹介のためのブログです。 仕事が休みの日、楽しいカメラ達を連れてお出かけしています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日と今日はこんな休日

昨日は、お世話になっている方とインド・ベトナム料理の店にお昼ご飯を食べに行きました。

本格的な東南アジア料理を食べに行ったことがないのですが、なかなか口に合う味で、とっても美味しく頂きました。

先週の新年会にしてもそうなのですが、会食って、楽しいものですね。

その後、観覧車のある小さな公園にオートハーフを持って一人で行ったのですが、インド料理があまりに満腹になってしまい、睡魔に負けて車の中でお昼寝タイムにしてしまいました。

起きたら日がかなり傾いていたので、写真は諦めて、遠回りしながら帰りました。


今日は、お昼前に家を出て名古屋へ。名古屋駅のキオスクや、栄の日車夢工房で新幹線グッズを買いあさってきました。
これらです。
20090120233130
手前二つの四角いやつが「サウンドポッド」です。
新幹線の車内放送のメロディーが聞けます。
奥が0系、手前がN700系です。

ひかりレールスターの細長いのは「トレインデコペン」
先頭車両と最後尾車両がボールペンのキャップになっていて、それぞれ黒、赤のボールペンが出てきます。
これは明日から職場で使うつもりです☆

奥のN700系は「新幹線DEチャージ」
単四乾電池を使う、携帯電話用充電器です。
これは遠出用かなって感じです。

買い物に満足したら次は金山に移動。

九月以来のセッションさん訪問です。

今回もカメラのお話、一咲さんのお話であっと言う間の時間を過ごしました。
僕の悪い癖で、今どっぷりハマっている新幹線についても語ってきてしまいましたが、オーナーさんはにこやかに聞いて下さいました。
つまらない話に付き合わせてしまって、ご迷惑をお掛けしました。
淹れていただいたラテで温まったところでセッションさんを後にし、地元に戻りました。

車に乗り換えたら、今度は隣町の焼き肉屋さんへ。
後輩3人と焼き肉の会です。
後輩とか部下とかって、男女問わずホントに可愛いです。
良い後輩たちに恵まれたなって思えた時間でした。

そんなこんなの2日間でした。

先週の西への旅行にしても、地元での盛りだくさんな内容な今週にしても、お休みを充実させると、働いている日々のパワーの源になりますね。
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2009/01/20(火) 23:31:32|
  2. 出来事・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<速報!?仮面ライダー!! | ホーム | 新幹線に乗って西へ行ってきました。>>

コメント

いつもホントにありがとうございます!
私もゆったりお話しできてとても楽しく
過ごさせて頂きました。
ひでゆきさんのカメラの話はいつも「なるほど~!」って納得でき楽しいです。

ありがとうございました~★
  1. URL |
  2. 2009/01/21(水) 22:43:12 |
  3. yukino #-
  4. [ 編集]

yukinoさんへ

コメントありがとうございます。

yukinoさんのお店は、ご本人同様とっても癒される空間で大好きです。
カウンターの向こうのニコンが格好良すぎですね☆

暖かくなる頃、またお邪魔します。
またいろいろお話しましょうね。
  1. URL |
  2. 2009/01/22(木) 11:32:01 |
  3. ひでゆき #ITmu177.
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2009/01/24(土) 02:49:16 |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://halfsizecameraman.blog117.fc2.com/tb.php/144-035ba07b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

来訪者の皆様に感謝♪

プロフィール

ひでゆき

Author:ひでゆき
自称半人前写真家です。
(本職は・・・内緒!)
使っているカメラ達は・・・
Ricoh Auto Half SE2
Ricoh Auto Half EF
Polaroid SX-70 alpha1 SE
Polaroid Poison Flog
Polaroid supercolor635
HOLGA 120FNW
AGAT 18K
Kodak WINNER
demekin
などなど、かわいい感じのカメラ達です。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

