ひでゆきの半人前写真生活

半人前写真家(half size cameramanと読みます)ひでゆきの、カメラと過ごす日々の日記や写真公開、手に入れた楽しい雑貨紹介のためのブログです。 仕事が休みの日、楽しいカメラ達を連れてお出かけしています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

撮影とお買い物に行ってきました。

今日はあんまり天気が良くなかったのですが、オートハーフEFを持って、名古屋へ出かけてきました。

北区辺りからのんびりと歩き、途中、知らない場所も散策して、川やら立体交差やらも撮影しました。

僕のEFは、同じくSE2に比べて、フィルム送りのゼンマイの音が静かでした。
そんなわけで僕が国から密命を受けて活躍するスパイになったら、専用で使おうと思います。(色んな意味で無理ですっ(°∇°;))

久しぶりに名鉄瀬戸線なんかも利用して栄に来ると、芸術文化センターの地階にあるアートショップに立ち寄り、変わった団扇を買いました。
目の形の団扇です。表面は開いた目、裏面は閉じた目がプリントされていて、扇ぐとマバタキをしているように見えるという団扇です。
Yasuhiro Suzukiさんと言う方の作品だそうです。
風について考えたりするためのアイテムとのこと。
そんなこんなで、僕の部屋に今日から吹く秋風は、マバタキ付きと言うことになりました。

さて、その後大須に移動して、コメ兵やら、アメコミグッズ屋さんを巡り、名古屋駅へ移動しました。

名古屋駅ではビックカメラに立ち寄り、スター・ウォーズのフィギュアを買いました。
R5-D4と言うサブキャラの、ミニラジコンです。
R5-D4は出番の少ないキャラですが、僕の大好きなキャラで、それの動くおもちゃが手に入って大満足です☆

さて、大満足ついでに、大好きなヴィレッジヴァンガードにも立ち寄りました。ビックカメラの建物に入ってるので、上に上がるだけで到着です。
いつも通り、カメラ関係の本のコーナーに向かうのですが、見慣れない本が一冊…。
いつも藤田一咲さんの本でお世話になっているエイ文庫の本なのですが…表紙にはオートハーフの写真が…!!
そう、ついにオートハーフだけで一冊書かれた本が出ていたのです!
Ryu Itsukiさん著「120%オートハーフを楽しむ本」と言う本で、オートハーフの紹介から使い方、カスタムなんかも載っている、とても素敵な本です。
しかし、いきなり僕の前に夢のような本が…ビックリしましたよ~。
でも嬉しかった~☆これでまた、オートハーフの知名度が上がりますからねぇ。
もちろんお買い上げして、家に帰りました。

帰宅すると、お世話になっている方から、素敵な郵便物も届いていて、今日はお天気とは裏腹に、とても楽しい休日になりました☆

CA9WFGZO.jpg

スポンサーサイト
  1. 2007/09/11(火) 20:16:19|
  2. 出来事・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<水瓶と猫 | ホーム | 草花>>

コメント

No title

オートハーフ本、面白いです^^vv
  1. URL |
  2. 2007/09/19(水) 23:51:58 |
  3. お名前秘密 #bPH06VWc
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

他にも、出版からは、「ハーフサイズカメラ遊楽」と言う本が出ていて、こちらはキャノンデミや、オリンパスペンなど、一世を風靡したハーフサイズカメラ達がいろいろ出ていて、魅力いっぱいです。
是非ご一読を・・・。
  1. URL |
  2. 2007/09/20(木) 00:36:21 |
  3. ひでゆき #/2pBdXTw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://halfsizecameraman.blog117.fc2.com/tb.php/17-ef5e23a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

来訪者の皆様に感謝♪

プロフィール

ひでゆき

Author:ひでゆき
自称半人前写真家です。
(本職は・・・内緒!)
使っているカメラ達は・・・
Ricoh Auto Half SE2
Ricoh Auto Half EF
Polaroid SX-70 alpha1 SE
Polaroid Poison Flog
Polaroid supercolor635
HOLGA 120FNW
AGAT 18K
Kodak WINNER
demekin
などなど、かわいい感じのカメラ達です。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

