ひでゆきの半人前写真生活

半人前写真家(half size cameramanと読みます)ひでゆきの、カメラと過ごす日々の日記や写真公開、手に入れた楽しい雑貨紹介のためのブログです。 仕事が休みの日、楽しいカメラ達を連れてお出かけしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

知らない分野にも、少し視野を広げてみよう…。見聞を広げたら、きっと楽しい明日がやってくるから☆

20070929010141.jpg

ネコ・パブリッシングと言う所から出ている「ファイヤーキングハンドブック」と言う本をヴィレッジヴァンガードで買いました。

ファイヤーキングとは、アメリカの食器のブランド名で、コレクターなんかも居る、いわゆるアメリカン雑貨の代表格の様です。

わかりやすいところでは、ヴィレッジヴァンガードなんかにも少し置いてあったりします。

その他詳しいことは何も知りません。

僕には未知の分野なんです。

じゃ、これから集めるのかと言ったら、別にそのつもりもありません。

実はこれらのファイヤーキング、大好きなon and onさんの扱う商品でもあるんです。

大好きなお店の扱う商品なんですから、少しぐらいは知っておきたいんです。

元々雑貨は好きなので、知っておいて損はないし、未知の分野を開拓していくことは、必ず自分にプラスになりますからねぇ。

とりあえず、さっき買ったばかりの本なので、ざっと目を通しただけですが、古き良きちょっと昔の香りのする食器達なんですよねぇ。
同じお店で扱うだけのことはあり、ポラロイドと同様に味のある雰囲気が漂っています。

いわゆるセレブな食器とは違って、使っていた50~60年代のアメリカ人家庭の賑わいが聞こえてきそうな雰囲気です。

悪くないですなぁ…こういうアイテムも。

これからしばらく、この本をパラパラと読んでみようと思っています。

次回on and onさんにお邪魔するときに、ファイヤーキングを眺める楽しみも出来るかも知れないです(^-^)
スポンサーサイト
  1. 2007/09/29(土) 01:25:45|
  2. 出来事・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<御稲荷さん | ホーム | 神戸にて撮りました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://halfsizecameraman.blog117.fc2.com/tb.php/25-4bb5a98a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

来訪者の皆様に感謝♪

プロフィール

ひでゆき

Author:ひでゆき
自称半人前写真家です。
(本職は・・・内緒!)
使っているカメラ達は・・・
Ricoh Auto Half SE2
Ricoh Auto Half EF
Polaroid SX-70 alpha1 SE
Polaroid Poison Flog
Polaroid supercolor635
HOLGA 120FNW
AGAT 18K
Kodak WINNER
demekin
などなど、かわいい感じのカメラ達です。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。