ひでゆきの半人前写真生活

半人前写真家(half size cameramanと読みます)ひでゆきの、カメラと過ごす日々の日記や写真公開、手に入れた楽しい雑貨紹介のためのブログです。 仕事が休みの日、楽しいカメラ達を連れてお出かけしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ポラロイドの時間」を五冊も買った理由…

そうそう!14日書いた、同じ本=藤田一咲さんの「ポラロイドの時間」を沢山買い揃えた理由を書かないといけませんでした。

先ほど、著者の藤田一咲さんのブログで「5冊も買ってどーうすんですか?」と、ご本人から質問を頂いたので…(^_^;)

一言で言うと、配るために買い揃えました。

一咲さんの本を配ることは、幸せを配ること。そしてその幸せは自分に戻ってくる…と、一咲さんが冗談でブログでお話されてたんです。
もちろん僕もその発言だけで洗脳されて、真に受けたわけではないのですが、一番好きな「ポラロイドの時間」は、何故だか「配ろう!」と言う思いに駆られてしまったのです。

以前、マスターことねじ屋さんに、「ひでゆきさん、吟遊詩人にでも伝道師にでもなって、銀塩カメラを広めてください」とメールで言われたことがあります。
on and onさんのオーナーも、先日の5時間のトークの中でしきりに銀塩の行く末を案じてみえました。
そんなこんなで、カメラ歴一年半な半人前にも満たない僕ですが、何か銀塩カメラ、レトロカメラのために出来ることはないかと考えてた所だったと言うのもあるかも知れません。

とにかく、この本をカメラに興味のある人、アンティークなものに興味のある人、この本自体に興味の湧いた人に配ることで、何か少し…ほんの少しでも銀塩の未来を変えることが出来たらなと思って、始めた活動です。

これ以外にも、銀塩カメラを守るために、小さいことをコソコソとやってみようと考えてます。

実際、既に4冊は新たな持ち主の元に旅立ちました。
ご本人は冗談っぽく話されてましたが、実際配ってみると、なんかホントに幸せな気分になれましたし、今回の活動を始める前に、別の理由もあってon and onさんにお送りしたところ、思いもよらない幸せになって帰ってきましたからねぇ(≧∀≦)

そんなわけで、また何冊か買い増しして、銀塩カメラ、ポラロイド、藤田一咲さんを世に広めるため、コソコソトと活動していくことにします☆

ホントは、本自体の詳しい紹介もしたいのですが…ちょっと睡魔が…ごめんなさい。また次回m(_ _)m
スポンサーサイト
  1. 2007/10/23(火) 00:42:21|
  2. 出来事・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オートハーフEFの写真3枚 | ホーム | Alpha1SEの写真二枚>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://halfsizecameraman.blog117.fc2.com/tb.php/31-613acd97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

来訪者の皆様に感謝♪

プロフィール

ひでゆき

Author:ひでゆき
自称半人前写真家です。
(本職は・・・内緒!)
使っているカメラ達は・・・
Ricoh Auto Half SE2
Ricoh Auto Half EF
Polaroid SX-70 alpha1 SE
Polaroid Poison Flog
Polaroid supercolor635
HOLGA 120FNW
AGAT 18K
Kodak WINNER
demekin
などなど、かわいい感じのカメラ達です。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。