ひでゆきの半人前写真生活

半人前写真家(half size cameramanと読みます)ひでゆきの、カメラと過ごす日々の日記や写真公開、手に入れた楽しい雑貨紹介のためのブログです。 仕事が休みの日、楽しいカメラ達を連れてお出かけしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日はうめさん☆今日は僕の分身!?

昨日と今日はお休みでした。

昨日は夕方に会社の健康診断があったのでそれだけ行って、その後は、ここにもよくコメントをくれる旧友Miho'chiと、名古屋に行ってきました。
パルコでやっている梅佳代さんの写真展を見に行ってきたのです☆
梅佳代さんは、ヴィレッジなんかでよく売れている写真集なんかで知っている方もみえるかも知れませんが、とても面白い写真を撮られる写真家さんです。
写真展のタイトルは「男子」。大阪の男子小学生の、無邪気でおバカな表情を撮った写真がたくさん展示されていました。
二人とも、梅佳代ワールドにバカウケでした(≧∀≦)
男子ってのはホント楽しい生き物だなぁって思いました。

ま…僕も昔は(今でも?)こんな男子だったんでしょうが…。

展示を堪能した後、一冊梅佳代さんの写真集を買って、おいしいカレー屋さんで夕食をとった後、一駅分歩いて、後は地下鉄、JRを使って帰りました。
20071120190324.jpg
名古屋の街は、もうクリスマスのイルミネーションで彩られていました☆20071119210940.jpg

そして今日。今日も名古屋へ行ってきました☆お供のカメラはオートハーフです。
大須を散策して何枚か撮影した後、ナゴヤドーム近くのイオンを探検。
特に買うものが見つからなかったので名古屋駅へ移動しました。
名古屋では、ビックカメラの最上階にあるヴィレッジヴァンガードに行ったのですが、そこでとんでもないものを見つけてしまったのです!
20071120185943.jpg
…このブログに来てくださる方の中で、僕に実際に会ったことのない方は、「ん?ただのアーミーメンじゃん」と思われるでしょうが、僕を見たことある方々は、何かに気付かれたんじゃないかなって思います。
そう!このアーミーメン、なんと僕にそっくりなのです!!
真ん中分け、メガネ(人形のは軍用の暗視ゴーグルなんでしょうが)、ひょろっとした体型…もう間違いなく僕です!!
あまりに面白かったので、そこにあった僕似のアーミーメン六個を、全て買い占めてきました!!
20071120190211.jpg
なんか、孫悟空になった気分です☆髪の毛ちぎって息かけると、小さい分身がいっぱい出てくるんですよね☆

そんなこんなで、これからしばらく、他のヴィレッジに行っても、僕似のアーミーメンを見つけ次第、どんどん買い占めてしまいそうな勢いです。
なにしろ、一個105円ですからねぇ~
  1. 2007/11/20(火) 18:36:41|
  2. 出来事・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Polaroid One600 Poison Flog | ホーム | 切手+時計=…?>>

コメント

梅佳代さん、ワタシがカメラにハマり始めた頃にTV番組で拝見しました。
情熱大陸だったかな~
ププッと笑ってしまうような(それ以上に大笑いな)写真が印象的で忘れられないんですよね☆

このアーミーメンはひでゆきさんにそっくりなのですね~
今度ヴィレッジヴァンガードへ行ったときに探してみまーす(笑)

リンクの件、喜んで!お願いいたします。
ワタシもひでゆきさんのブログのリンク貼らせていただきますね♪
  1. URL |
  2. 2007/11/24(土) 20:07:29 |
  3. moa #nH/dZmZs
  4. [ 編集]

moaさんへ

その番組、会場でも上映されていましたよ。
プロジェクターの映像に、ちょっと車酔いみたいなフラフラ感を感じたので、途中で見るのをやめましたが・・・。

アーミーメンは、ホント似てるんです☆
会社でもみんな爆笑の渦です☆

リンク、ありがとうございます。
改めてよろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2007/11/26(月) 00:45:52 |
  3. ひでゆき #ITmu177.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://halfsizecameraman.blog117.fc2.com/tb.php/38-6dd1dc97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

来訪者の皆様に感謝♪

プロフィール

ひでゆき

Author:ひでゆき
自称半人前写真家です。
(本職は・・・内緒!)
使っているカメラ達は・・・
Ricoh Auto Half SE2
Ricoh Auto Half EF
Polaroid SX-70 alpha1 SE
Polaroid Poison Flog
Polaroid supercolor635
HOLGA 120FNW
AGAT 18K
Kodak WINNER
demekin
などなど、かわいい感じのカメラ達です。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

