ひでゆきの半人前写真生活

半人前写真家(half size cameramanと読みます)ひでゆきの、カメラと過ごす日々の日記や写真公開、手に入れた楽しい雑貨紹介のためのブログです。 仕事が休みの日、楽しいカメラ達を連れてお出かけしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気になっているカメラ

1990年代から2002年まで、オリンパスから発売されていたフィルムカメラに「Lシリーズ」と言うのがあります。一眼レフカメラなのですが、カメラ本体を上から見ると、丁度Lの字に見えるデザインをしているカメラです。

なぜだか最近、このカメラに惹かれています。
ちょっと欲しい気がするなと・・・。
まぁ、僕の場合、まずはそのデザインがオリジナリティーに溢れて見えれば惹かれてしまうのですが・・・。
今でこそデジタルカメラのいくつかの機種に採用されているL字デザインですが、当時としてはかなり大胆なデザインでした。

4倍、機種によっては5倍のズームレンズが付いているので、望遠レンズが付いてる、もしくは使用できるカメラを持っていない僕にとっては、未知の領域です。

先日も、空港でalpha1を使いながら、シーンによっては、やはり飛行機を大きく撮ってみたいと感じていた矢先の「L」との出会いだったので興味津々で、最近は、よくオリンパスのHPに行っては、スペックやらとにらめっこしたりいています。

もちろん、即購入とかそう言うわけではないですし、クラシックコンパクトカメラから、ポラロイド、デジタル一眼まで欲しいカメラは山ほどあるので、あくまで欲しいカメラ候補の中の一台に過ぎませんが、しばらくは「L」の夢から抜け出せそうにないです(^_^;)

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. 2008/01/10(木) 01:15:13|
  2. カメラ紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<行ってきまーす! | ホーム | トランク>>

コメント

可愛いカメラたちですね♪

はじめまして。
もあさんのブログからちょこっとお邪魔しました。もあさんのブログにコメント書いても反映されないんですよね、何故だか...。もう3回目です。

ひでゆきさんは男性?ですよね?失礼!何だかとてもきれいなブログだなぁ~と、思って^^

素敵なトランクに可愛いカメラたちを入れてお出かけ、これまた、美しい風景です♪

素晴らしい作品を撮って下さいね^^
  1. URL |
  2. 2008/01/10(木) 21:16:56 |
  3. vaco #1oQIKu6.
  4. [ 編集]

vacoさんへ

ようこそ僕のブログへ☆

moaさんのブログ、調子とか悪いのかも知れませんね。気長に待機ですね。

かわいいカメラ大好きなんです☆
そろそろ、かわいくないカメラ(?)も欲しくなってきてますけどね( ´∀`)

今更遅いですが、性別は不明な感じにしておけば良かったと思ってます。
モロ男性なんですがね。

また遊びに来て下さい。今後ともよろしくです☆
  1. URL |
  2. 2008/01/11(金) 01:28:26 |
  3. ひでゆき #ITmu177.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://halfsizecameraman.blog117.fc2.com/tb.php/52-d93d8cff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

来訪者の皆様に感謝♪

プロフィール

ひでゆき

Author:ひでゆき
自称半人前写真家です。
(本職は・・・内緒!)
使っているカメラ達は・・・
Ricoh Auto Half SE2
Ricoh Auto Half EF
Polaroid SX-70 alpha1 SE
Polaroid Poison Flog
Polaroid supercolor635
HOLGA 120FNW
AGAT 18K
Kodak WINNER
demekin
などなど、かわいい感じのカメラ達です。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

