ひでゆきの半人前写真生活

半人前写真家(half size cameramanと読みます)ひでゆきの、カメラと過ごす日々の日記や写真公開、手に入れた楽しい雑貨紹介のためのブログです。 仕事が休みの日、楽しいカメラ達を連れてお出かけしています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

574分の17??

靴にはこだわりがあります。

あ…こだわりと言っても、ファッションに造詣が深くて、高くて有名なのを買いあさってるとか、そーゆー事ではないんです。

僕、足の親指に酷い巻き爪を持っていた時期があって、履き物にホントに困っていました。

爪のサイドを深く切り取る治療を何度も繰り返したある日、ニューバランスの574シリーズという靴に出会い、悪くないデザイン、履き心地だったので、仕事、プライベート兼用と言う事で買って帰りました。
靴を変えると、巻き爪が再発する可能性が高いので不安な日々が続きましたが、その時は反対に、一切の再発がなく過ぎていきました。
どうやら、ついに僕の足に合った靴に出会ったようです。
そんなわけで、サンダルとフォーマル以外の靴は、それ以降、ニューバランスの574シリーズしか買わないことにしているのです。

で、昨年末に、新しい574を二足買いました。
一足は仕事用に単色無地のもの。もう一足は、多少模様や色や素材に個性のあるものをと言うことで選びました。

そうして、僕のお気に入りになったのがこれです。
20080117113833
「ニューバランス574トランスポーターシリーズ」と言う靴です。

僕のは、飛行機をモチーフにしたデザインなのですが、他にもトレーラー、船があります。
ニューバランスが工場で作られ、店舗に到着するまでの輸送手段を表してるんだそうです。

デザイン、色なんかが気に入って買ったのですが、昨日ネット検索をしてみたら、アジア地区574足限定の、ちょっとしたレアアイテムなんだそうです。
シリアルナンバーがついていて、僕のは574分の017でした。

レアアイテム…買うときはそんな事考えてませんでしたが、知ってしまうと、なんか得した気分です☆

もっとも、レアだからと言って、履くのをやめて飾っておこうとかそんな事は考えてませんが、大事に使っていこうと思っています☆

ちょっと目を引くお気に入りの靴・・・これからの新しい撮影のお供です☆

※あくまで、僕個人の足に合ったと言う話です。
574シリーズがすべての巻き爪に効果があると言うわけではありませんし、僕への効果でさえ靴が原因ではなく、偶然に体質が改善された時と靴の購入のタイミングが合っただけかも知れません。
誤解の無いように読んでいただけると幸いです。
スポンサーサイト

テーマ:スニーカー - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2008/01/17(木) 11:38:33|
  2. 雑貨・カメラアクセサリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<男子ですが、女子!? | ホーム | 今から帰ります>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://halfsizecameraman.blog117.fc2.com/tb.php/56-ffdaa7fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

来訪者の皆様に感謝♪

プロフィール

ひでゆき

Author:ひでゆき
自称半人前写真家です。
(本職は・・・内緒!)
使っているカメラ達は・・・
Ricoh Auto Half SE2
Ricoh Auto Half EF
Polaroid SX-70 alpha1 SE
Polaroid Poison Flog
Polaroid supercolor635
HOLGA 120FNW
AGAT 18K
Kodak WINNER
demekin
などなど、かわいい感じのカメラ達です。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

