ひでゆきの半人前写真生活

半人前写真家(half size cameramanと読みます)ひでゆきの、カメラと過ごす日々の日記や写真公開、手に入れた楽しい雑貨紹介のためのブログです。 仕事が休みの日、楽しいカメラ達を連れてお出かけしています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

男子ですが、女子!?

20080120010049
仕事帰りに書店に寄り、二階のCDコーナーで、ポルノグラフィティさんのCD(最近、ちょっと聞くようになりました。神戸に行くときも、SDカードに入れて携帯で聞いてました♪)を買った後、一階の雑誌コーナーへ向かい、ローカサスと言う出版社から出ている「女子カメラ」と言う雑誌を買いました。

女性向けカメラ雑誌です。

表紙は、一色紗英さんです。

で、なんで僕がこの本を買ったかというとですね……

「我らがon and onで売られているカメラが載っているから!!」なんです☆

そんなこんなでご購入~☆

さぁ!どこに出てるかon and on…と探しましたが、なかなか見つかりません。
お店のペンタックスのオート110と言う、小さい一眼レフが載っていると聞いていたのですが…どこ?どこどこ??

…と探したらありました!…一枚!!
一色紗英さんのインタビューのページで、一色紗英さんがオート110を構えてる写真が掲載されてました☆

次のページには、資材協力みたいな感じで、on and onの店名が☆

…て、ありゃ…こんだけですか(^_^;)ちょっと期待しすぎてしまいました…。

でも良いのです、これからon and onさんは、どんどん羽ばたいていくのですから!!

僕らが羽ばたかせていくのですから!!!…て、僕は只のお客でした(^-^;

ちなみに、先日の新年会でお話させていただいた隣の女性は、オート110使いでもありました。
丁度良い大きさのポーチ(ケース??)に入れて、いつも持ち歩いてみえるそうです。
作品も見せていただきましたが、写真そのものの素敵さ、可愛らしさもさることながら、カメラもなかなか頑張り屋さんで、110にも関わらず、かなりの引き延ばしにも耐えられる描写でした。

いぃなぁ…僕もコダックWINNERか、オートハーフEF辺りを職場でもどこでも持って行く用にしようかなぁ…☆
スポンサーサイト

テーマ:110カメラの写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/01/20(日) 01:00:49|
  2. 出来事・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<再び靴ですが…アレ?NIKE?? | ホーム | 574分の17??>>

コメント

こんばんは☆

先日 on and on の新年会で、隣でお話させていただいた者です。とても楽しかったです。また機会があれば先日のオートハーフの写真を見せてくださいね。
女子カメラを見て、私もコケそうでした…。
フィルムカメラの持ち歩きはオススメですよ。ちなみに私はデジカメ用ケースに入れてます。(それイイ!と思った方、意外とauto110が入るものはすごく少ないので必ず確かめて購入してくださいね)
あっ!ひでゆきさんはステキなカメラ付きケータイをお持ちじゃないですか!!
  1. URL |
  2. 2008/01/23(水) 23:52:14 |
  3. nzm #Ld0RxWao
  4. [ 編集]

nzm様へ

コメントありがとうございます!!

改めまして、先日はありがとうございました。ホントに楽しい時間でした。EFの写真は、まだカメラからフィルムが出せないので、早く撮り切ってプリントに出しますね。僕自身、仕上がりが楽しみです♪

デジカメ用ケースは、トイカメラやクラシックコンパクトカメラに使える物がたまにありますね( ´∀`)
僕は喫煙者ではないのですが、たばこ用ケースをアガート用に使っています。ヴィレッジなんかに行くと、楽しい柄のケースがあったりします☆

カメラ付きケータイ(≧∀≦)前やってた携帯用ブログでは公開したのですが、実際に沢山の人に披露したのは初めてでした☆
近いうちにこのブログでも公開しようかな…。

また何かの機会に、お会いしたりお話できることを楽しみにしています。
ここ数日、グッと冷え込む日が増えてますので、体調には充分御注意を…。
  1. URL |
  2. 2008/01/24(木) 10:52:44 |
  3. ひでゆき #ITmu177.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://halfsizecameraman.blog117.fc2.com/tb.php/57-11d39ee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

来訪者の皆様に感謝♪

プロフィール

ひでゆき

Author:ひでゆき
自称半人前写真家です。
(本職は・・・内緒!)
使っているカメラ達は・・・
Ricoh Auto Half SE2
Ricoh Auto Half EF
Polaroid SX-70 alpha1 SE
Polaroid Poison Flog
Polaroid supercolor635
HOLGA 120FNW
AGAT 18K
Kodak WINNER
demekin
などなど、かわいい感じのカメラ達です。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

