ひでゆきの半人前写真生活

半人前写真家(half size cameramanと読みます)ひでゆきの、カメラと過ごす日々の日記や写真公開、手に入れた楽しい雑貨紹介のためのブログです。 仕事が休みの日、楽しいカメラ達を連れてお出かけしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

on and onさんのクローズアップレンズを使った作例

先週、on and onさんで手に入れたクローズアップレンズを使って、色々実験してみました。
フィルム1本使い切ってしまいました(+_+)

※すべて室内で撮影。窓際で多少自然光あり、蛍光灯点灯中。三脚、レリーズボタン使用。フィルムは600タイプで、SX-70ブレンドフィルムのフィルターを再利用したオリジナルフィルターを付けています。

では、僕のへたくそな直筆メモと一緒にご覧ください☆

以下三枚 レンズから先頭のアーミーメンまでの距離は25㎝程度。一列毎の間隔は10㎝です。
IMG_0001.jpg

IMG_0002.jpg

IMG_0003.jpg



以下4枚 レンズから先頭のアーミーメンまでの距離は15㎝程度。一列毎の間隔は5㎝です。
ノーマルレンズでは、手前のアーミーメンには、ピントを合わせることが到底不可能です。上3枚のように、25㎝程度が限界です。
IMG_0006.jpg

IMG_0004.jpg

IMG_0008.jpg

IMG_0005.jpg


おまけ・・・。
昨日のNIKEトランスフォーマーです。被写体までの距離は20㎝程度。クローズアップレンズ使用。他条件は、上の作例と同じです。
IMG_0007.jpg

日に日に楽しい、半人前写真生活です☆

テーマ:Polaroid - ジャンル:写真

  1. 2008/01/22(火) 14:02:32|
  2. SX-70
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<きっと僕だけの!?カメラ付き携帯・・・D502iTC!? | ホーム | 再び靴ですが…アレ?NIKE??>>

コメント

こんばんは☆
おぉーー!イイですね!!
接近してますね☆
マクロ撮影好きにとってはとても魅力的ですね~
フラッシュも、クローズアップレンズも手に入れたくなちゃいますよ~。
いずれ…いずれ手に入れる予定にしときます(笑)
今はノーマルでがんばります☆
  1. URL |
  2. 2008/01/24(木) 20:07:12 |
  3. moa #nH/dZmZs
  4. [ 編集]

moaさんへ

そうですね☆
良いタイミングがあれば、きっと手に入ると思います。
またレンズの写真も載せますが、付けるとちょっとカメラそのものがかわいらしさに欠けてしまうんです・・・。
フラッシュもそうなのですが、何も付けていない、ノーマルな状態が一番可愛いですよ♪
  1. URL |
  2. 2008/01/24(木) 22:48:03 |
  3. ひでゆき #ITmu177.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://halfsizecameraman.blog117.fc2.com/tb.php/59-fd738603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

来訪者の皆様に感謝♪

プロフィール

ひでゆき

Author:ひでゆき
自称半人前写真家です。
(本職は・・・内緒!)
使っているカメラ達は・・・
Ricoh Auto Half SE2
Ricoh Auto Half EF
Polaroid SX-70 alpha1 SE
Polaroid Poison Flog
Polaroid supercolor635
HOLGA 120FNW
AGAT 18K
Kodak WINNER
demekin
などなど、かわいい感じのカメラ達です。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

