ひでゆきの半人前写真生活

半人前写真家(half size cameramanと読みます)ひでゆきの、カメラと過ごす日々の日記や写真公開、手に入れた楽しい雑貨紹介のためのブログです。 仕事が休みの日、楽しいカメラ達を連れてお出かけしています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Save Polaroid Japan

Save Polaroid Japan

Save Polaroid Japanさんと言うサイトへのリンクを開始しました。上は、そのサイトのシンボルです。

ポラロイドフィルム生産継続や事業の譲渡、代替え商品の発売を求める署名や嘆願書を募るサイトです。

ポラロイドウォールと言う、ポラロイド撤退を阻む壁を、サイト上に作ってもあります。

on and onさんやrain rootsさんで署名には参加済みなので、僕はハガキ式の嘆願書と、ポラロイドウォールに協力しようと考えています。

僕がやっている「ポラロイド里子計画」はそもそも、ポラロイドフィルムが無くなると言う前提で始めましたが、もちろん、フィルム撤退の話が無くなり、いつまでもポラロイドカメラを使い続けることが出来る方が良いに決まってるのですから!!

何もしないより何か一つでもした方が良いし、何か一つするよりも二つ三つと出来ることをたくさんやった方が良いのですから、そんな思いで壁に参加したり嘆願書を送ろうと思います。

それにしても、このサイトを見ていて鳥肌が立ったのは、活動の仲間として、on and onさんやrain rootsさんが加わっていると言うことです。僕の大好きなお店が二つとも同じ思いで同じ活動に参加してるんです!

他にも、国内外問わずたくさんのポラロイドファンが関わっています。

そして僕も!!僕も今日、このサイトで「ポラロイド里子計画」を紹介していただきました!!

昨晩、メールにて僕のポラロイドとの日々や、里子計画の紹介を送ったところ、今日のお昼にブログへのコメントとメールを頂き、サイトでも紹介していただきました!!

もうとても嬉しいです!!

こうやって、ポラロイドやカメラを愛する仲間が、同じ思いでどんどん繋がっていく…幸せなことです!とても素敵なことです!!

なんだか、こんな素敵な繋がりがあれば、ポラロイドフィルムの生産継続は、何らかの形で叶うんじゃないかと思いました。

フィルムがなくなる日まで楽しもうと、無くなること前提で楽しんでいましたが、ちょっと今日から考え方変えます!!

僕は、Save Polaroid Japanさんの活動を全面的に支持し、又、僕の場所で僕の出来る形で、ポラロイドフィルム存続のための活動をしていきます!!
ずっとずっと、ポラロイドカメラと一緒に過ごすために!!


※皆様にも是非、Save Polaroid Japanさんたちの活動を知っていただきたく、リンクを貼りましたが、署名などに参加される場合、個人情報が必要となる行為が伴う場合があります。
各活動家の方々は、個人情報の流出、悪用には細心の注意を払っていただいていると思いますが、不測の事態も想定できます。
署名などに参加される際は、その辺りを留意された上で、ご自身の責任で行って下さい。
スポンサーサイト

テーマ:Polaroid - ジャンル:写真

  1. 2008/04/23(水) 23:50:26|
  2. ポラロイドフィルムを無くさないために!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<奇跡の救出!! | ホーム | 110カメラの写真6枚>>

コメント

こんにちは!

お力添えいただき深く感謝いたしております。

>フィルムがなくなる日まで楽しもうと~

ここを一番最後に考えようと何か出来ないかと立ち上がりました。
自分達だけではなく、海の向こうでは遥かに先を行っていました。
できる事は見習おう!やってみよう!
僕の個人的な意見ですが、動き始めたらフィルムがなくなるのを考える機会が減りました。
助けてやるぞ!と相棒に語りかけるようにポラロイドに思っています。

ひでゆきさんのお子さんポラ達もこれから先、アルバムが分厚くなるように思い出が重なる事を祈って止みません。
  1. URL |
  2. 2008/05/04(日) 20:41:13 |
  3. TaKu* #-
  4. [ 編集]

Taku*さんへ

コメントありがとうございます。

これからブログを更新するところなのですが、つい数時間前まで、藤田一咲さん、on and onさん、関西のカメラ友達と一緒に過ごしました☆

そして、今はTaku*さんからコメントを頂き…。

そんなわけで今日はポラロイド三昧な一日です☆☆

ポラロイドのおかげで、不思議とどんどん楽しい出来事が起こります。

こんな不思議なカメラ、守らないと後悔しますよね。恐らく、人類最後の魔法なんだと思います。

今日、地元で集めた署名をon and onさんにお渡ししました。

又先日、貴サイトのはがきの嘆願書も送りました。(プリンターの不良で、エアメールはまだですが…。)

ポラロイドを守りましょう!魔法が解けないように守りましょう!!
  1. URL |
  2. 2008/05/04(日) 21:32:48 |
  3. ひでゆき #ITmu177.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://halfsizecameraman.blog117.fc2.com/tb.php/95-9b59426c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

来訪者の皆様に感謝♪

プロフィール

ひでゆき

Author:ひでゆき
自称半人前写真家です。
(本職は・・・内緒!)
使っているカメラ達は・・・
Ricoh Auto Half SE2
Ricoh Auto Half EF
Polaroid SX-70 alpha1 SE
Polaroid Poison Flog
Polaroid supercolor635
HOLGA 120FNW
AGAT 18K
Kodak WINNER
demekin
などなど、かわいい感じのカメラ達です。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

