ひでゆきの半人前写真生活

半人前写真家(half size cameramanと読みます)ひでゆきの、カメラと過ごす日々の日記や写真公開、手に入れた楽しい雑貨紹介のためのブログです。 仕事が休みの日、楽しいカメラ達を連れてお出かけしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大阪から帰ってきました。

昨日の午後、無事に大阪から帰ってきました。

日曜の一咲さんとの感動の対面も冷めやらぬ月曜日、同じ会場で、on and onさんのスタッフによるSX-70のアクセサリー使い方セミナーがあり、それに参加させていただきました。

セミナーでは、on and onさんのファースモデルをレンタルしての講義なので、初めて自分の以外のSX-70を使って撮影しました。

同じSX-70なのに、クセというか、使い心地が違うんですね。
ヴィンテージって言うのはそーゆー物だっていうのは知識としては知っていましたが、感覚としては初めて知りました。

アクセサリーも、フラッシュバー用のディフューザーや、テレコンバーターレンズなどの使ったことのないアクセサリーを使わせてもらい、丁寧でわかりやすい説明のもと、楽しく撮影できました。
あいにくの天気で、室内での撮影のみでしたが、勉強になる、素敵なセミナーでした。

セミナーの後、会場でおみやげやら欲しかったトイカメラやら、ポラロイド関連グッズやらをどんどん衝動買いをしてしまいました!!

…散財するほど買いました…。

荷物になってしまうので、ソナーの革貼り替えとメンテナンスが済み次第送っていただけることになっています。
到着が楽しみです☆

そして昨日、最終日は、天気が良かったので、アガートで撮影しながら御堂筋を梅田から難波までお散歩して、久しぶりにアメリカ村や道頓堀を堪能してから、再び梅田へ。on and onさんに挨拶すべく顔を出した後、新幹線で帰りました。

素敵な出会い、奇跡みたいな再会がたくさんあった、とっても楽しく、充実した三日間でした☆

今日から再び仕事です。元気に楽しく、日々を過ごしますね☆
スポンサーサイト

テーマ:Polaroid - ジャンル:写真

  1. 2008/05/07(水) 11:36:39|
  2. 出来事・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<キティーちゃんも里子に出ました | ホーム | ついに!藤田一咲さんに!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://halfsizecameraman.blog117.fc2.com/tb.php/99-29de3b7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

来訪者の皆様に感謝♪

プロフィール

ひでゆき

Author:ひでゆき
自称半人前写真家です。
(本職は・・・内緒!)
使っているカメラ達は・・・
Ricoh Auto Half SE2
Ricoh Auto Half EF
Polaroid SX-70 alpha1 SE
Polaroid Poison Flog
Polaroid supercolor635
HOLGA 120FNW
AGAT 18K
Kodak WINNER
demekin
などなど、かわいい感じのカメラ達です。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。