ひでゆきの半人前写真生活

半人前写真家(half size cameramanと読みます)ひでゆきの、カメラと過ごす日々の日記や写真公開、手に入れた楽しい雑貨紹介のためのブログです。 仕事が休みの日、楽しいカメラ達を連れてお出かけしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

S.T.A.M.P.Sのネックチェーン

最近お気に入りになった大須のカフェ「Cafe CONCRETE」さんに、少しだけスタンプスが売っています☆残念ながら気に入った文字盤は見つかりませんでしたが、ネックチェーンだけを買うことができました。20080205151607
文字盤は、年末に買ったものです。

首から下げるので、重ね着する今の時期より、暖かくなってからの方が使う頻度が増えそうです♪
それから、ネックストラップを付けているカメラとの併用も避けた方がいいかな。

とにかく、気まぐれに選んだカメラと、それに合わせたスタンプスをつけてお出かけする今後のカメラ生活がますます楽しみです☆

ところで、そのCafe CONCRETEさんなのですが、昨日は生ハムのピザも注文しました。これがまたとってもおいしいピザでした☆しばらくハマりそうな予感です。

そうそう!ここのお店は、とっても親切な事に、ピザと一緒にフォークと割りばしが出てきました♪
日本人は、やっぱり箸を使うのが最も食べやすい食べ方ですね(*^_^*)
こんな細かな配慮のあるカフェが見つけられてちょっとお得な気持ちになりました。

テーマ:腕時計 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2008/02/05(火) 15:16:08|
  2. 雑貨・カメラアクセサリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

再び靴ですが…アレ?NIKE??

先日、ニューバランスの靴しか買わないと書いたばっかりなのに、今日はNIKEの靴で記事を書きます!!

今日見つけて買いました。
20080121232344.jpg

なぜ履かないハズの靴を買ったかというとですねぇ…。

これ、実は履くための靴じゃないのです!!

実は・・・
20080121234416.jpg
ギィガガガガ…
200801212323442.jpg
シャキ――ン☆!

トランスフォーマーとして、ロボットに変形するのです☆

タカラトミーがNIKEとのコラボで実現したフィギュアで、「コンボイfeat.NIKE FREE 7.0」と言います。

トランスフォーマーは、学生の頃からコレクションしていましたが、カメラを始めてからは、ほとんど買っていません。
久しぶりに買ったトランスフォーマーのフィギュアです。

タカラトミーも、なかなか面白いことを考えますねぇ~。

この、青と白のボディーもお気に入りです☆

コンボイと言えば、赤と青が基本カラーで、青と白は、彼の盟友 ウルトラマグナスのカラーなのですが…その辺りには設定的な秘密がありそうです。実際、これの前に、赤と青のNIKEコンボイも発売されているので・・・。

簡単な変形で、カッコ良くポーズも決められるので、先日on and onさんで手に入れた、クローズアップレンズで撮る被写体にも良いかも知れません☆

とっても楽しみです♪
20080121232345.jpg

テーマ:スニーカー - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2008/01/21(月) 23:23:45|
  2. 雑貨・カメラアクセサリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

574分の17??

靴にはこだわりがあります。

あ…こだわりと言っても、ファッションに造詣が深くて、高くて有名なのを買いあさってるとか、そーゆー事ではないんです。

僕、足の親指に酷い巻き爪を持っていた時期があって、履き物にホントに困っていました。

爪のサイドを深く切り取る治療を何度も繰り返したある日、ニューバランスの574シリーズという靴に出会い、悪くないデザイン、履き心地だったので、仕事、プライベート兼用と言う事で買って帰りました。
靴を変えると、巻き爪が再発する可能性が高いので不安な日々が続きましたが、その時は反対に、一切の再発がなく過ぎていきました。
どうやら、ついに僕の足に合った靴に出会ったようです。
そんなわけで、サンダルとフォーマル以外の靴は、それ以降、ニューバランスの574シリーズしか買わないことにしているのです。

で、昨年末に、新しい574を二足買いました。
一足は仕事用に単色無地のもの。もう一足は、多少模様や色や素材に個性のあるものをと言うことで選びました。

そうして、僕のお気に入りになったのがこれです。
20080117113833
「ニューバランス574トランスポーターシリーズ」と言う靴です。

僕のは、飛行機をモチーフにしたデザインなのですが、他にもトレーラー、船があります。
ニューバランスが工場で作られ、店舗に到着するまでの輸送手段を表してるんだそうです。

デザイン、色なんかが気に入って買ったのですが、昨日ネット検索をしてみたら、アジア地区574足限定の、ちょっとしたレアアイテムなんだそうです。
シリアルナンバーがついていて、僕のは574分の017でした。

レアアイテム…買うときはそんな事考えてませんでしたが、知ってしまうと、なんか得した気分です☆

もっとも、レアだからと言って、履くのをやめて飾っておこうとかそんな事は考えてませんが、大事に使っていこうと思っています☆

ちょっと目を引くお気に入りの靴・・・これからの新しい撮影のお供です☆

※あくまで、僕個人の足に合ったと言う話です。
574シリーズがすべての巻き爪に効果があると言うわけではありませんし、僕への効果でさえ靴が原因ではなく、偶然に体質が改善された時と靴の購入のタイミングが合っただけかも知れません。
誤解の無いように読んでいただけると幸いです。

テーマ:スニーカー - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2008/01/17(木) 11:38:33|
  2. 雑貨・カメラアクセサリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トランク

20080105111607
大好きな、本と雑貨のお店「ヴィレッジヴァンガード」で、元日に福袋ならぬ福トランクを買いました。

福トランクとは、ヴィレッジが毎年お正月に出している、雑貨の色々入った革製のトランクです。

去年薄茶のを、今年は黒いのを買いました。

CDケースなどの雑貨が入ってました。
なんか…去年よりもそれとなく残念な気がしましたが、どちらかというと外身のトランクの方がお目当てなので、オッケーです☆
両方とも、乾燥剤など入れて、カメラ保管用ケースにしています。

これがなかなかおしゃれで楽しいのです☆
車で何台かのカメラを持って行く時なんかにも重宝します( ´∀`)

近いうちに、兵庫のon and onさんをはじめ関西に旅行へ行く予定なので、オーナーに見せるカメラを入れていくのに使おうかなと検討中です☆

テーマ:謹賀新年 - ジャンル:写真

  1. 2008/01/05(土) 11:13:44|
  2. 雑貨・カメラアクセサリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

切手+時計=…?

20071117012038.jpg
僕のお気に入りの腕時計です。

切手の形をしたこの時計、その名も「S.T.A.M.P.S」です。

今年のお正月に黄色いの、今月ブルーのを買いました。

それぞれ二つで一組になっています。

今月からモデルチェンジになって、組でなくても手に入るようになったのですが、それまで、つまり僕の持っているので言うと黄色い二つは、文字盤の部分が連なってケースに入って売られています。

買ってケースを開け、二つをパリパリと分離します。そう、まさに切手のように分離するのです。
そして別売りのバンドにお気に入りの方をくっつけるという感じで使います。

で、もう一方は、おとなしくお留守番になるのですが、実は文字盤の裏には、付け剥がしが可能な粘着テープが付いていて、壁や持ち物に貼り付けることができるのです☆
そう、ここでもまるで切手のように貼り付けることができると言う訳なのです!

そんなヨーロッパ生まれの楽しい時計。最初の一組を手に入れて以来、すっかりファンになってしまったのですが、なかなか二組目を買うには至らず、約一年後の今、ようやく新しいのを手に入れました☆

他にも、たくさんの種類のデザインがあって、自分の好きなデザインのを集めたりと、コレクションアイテムとしても楽しめそうです。

今度のお休みは、新しい腕時計をしてお出かけできるかな…☆
楽しみです( ´∀`)
  1. 2007/11/17(土) 01:49:00|
  2. 雑貨・カメラアクセサリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SX-70専用フラッシュ装着バージョン

9月に、on and onさんで買ったフラッシュを付けると、こんな感じになります☆
on and onさんオリジナルの、レリーズボタンも装着しました。
20071113200358.jpg

それぞれ、分離してたたむとこうです。
20071113201117.jpg

いいですねぇ~。
「トランスフォーマー」って知ってます?今夏、映画になったあれです。
僕の少年時代のトランスフォーマーはアニメで、日本で作られた作品では、主人公ロボとサポートロボが合体して、大きなロボットにパワーアップします。「ゴッドジンライ」って言うトレーラーが変形、合体するのが好きでした。
このSX-70とフラッシュの合体も、そんな感じがしてカッコいいです☆

なかなかフラッシュの出番はないのですが、これでSX-70を使う楽しみが増えたのは言うまでもありません。

テーマ:Polaroid - ジャンル:写真

  1. 2007/11/13(火) 20:39:43|
  2. 雑貨・カメラアクセサリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ

来訪者の皆様に感謝♪

プロフィール

ひでゆき

Author:ひでゆき
自称半人前写真家です。
(本職は・・・内緒!)
使っているカメラ達は・・・
Ricoh Auto Half SE2
Ricoh Auto Half EF
Polaroid SX-70 alpha1 SE
Polaroid Poison Flog
Polaroid supercolor635
HOLGA 120FNW
AGAT 18K
Kodak WINNER
demekin
などなど、かわいい感じのカメラ達です。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。